« ゆりこさん | トップページ | 10年後は? »

2010年6月20日 (日)

父の日ですから・・・

父の日

「あ・・・・・」

・・・というのが父の日

歳とともに、自分が主役の記念日などは、ほんの一瞬でも思ってくれれば、それが一番うれしいなぁ・・・と思うようになった

なので、今は亡き私の父が残したものを眺めて、ちょっと思い出に浸ってみましょ

趣味のアマチュア無線

小さい頃、壁一面に作られた機械のアルミ板のボックスに、沢山のスイッチ類と色々な色のコードが面白くて好きな空間だった

その奥で父はマイクに向かってお喋りしてたなぁ

庭の真ん中に立てられた、たか~いアンテナは、実家のシンボルでもあった

家を建て替えた頃にはもう止めていたのか?盆栽に凝り始めて、サツキの苗がドンドン増えていって、同じようなサツキの鉢ばっかりで、なんとも面白みの無い庭だった

父が亡くなって我が家にやってきたサツキたちは、ボロボロになって・・・ごめんちゃい

P6202352

くちなしの木は今年は随分蕾をつけている・・・ほっP6202350_2

それと、これは褒めてもらえるぐらい立派に育っている観音竹>どう?

P6202358

てな感じで、父の日終了~!

|

« ゆりこさん | トップページ | 10年後は? »

日々」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ!偶然K氏は 18歳よりアマチュア無線を始めて、、、、大阪の実家にも鉄塔が建っていました。大学でも無線クラブで 私の弟がずっと下の後輩。その縁で 私たちは 出逢ったようなもんです。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
今はやっていないけれど JA3KCTでした。

投稿: JUN | 2010年6月20日 (日) 14時05分

>JUNさん
あらら、そうでしたかsign02そんなんで、私のおままごとの道具は、スイッチの部分の円く繰り抜かれたアルミ板でしたもんsmileそして我が家に時々登場する『あーちゃん』もライセンスの持ち主flair

投稿: kazue | 2010年6月20日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆりこさん | トップページ | 10年後は? »