« 紫陽花 | トップページ | 薫りに誘われて »

2010年6月15日 (火)

カラスの抜け毛(羽)

 梅雨入りが発表され、応援していた琴光喜にガッカリし、期待してなかったサムライジャパンに大喜びした昨日

 今朝は雨も上がり、睡蓮鉢の水位を先ず確認、オッサンを送り出してから、いつものように玄関周りの花にカメラを向け、家の中に入ってきたら、「あら?」

開く前のPC画面に映って、私の肩に何かが見える

ひゃっ!なんだ、なんだ?

そして、ヒラリと落ちたものはP6152276 ぎょぎょぎょ・・・葉っぱと思いきや、カラスの羽

これは、不吉とみるか?、ラッキーとみるか?

ま、私のことだから・・・とも思うのだけど、今日一日なんとなく心配

。。。

 さて、作業部屋では、昨日からまた制作に戻り、キルトラインの下書き

そして、今回の私、やけに慎重

いつもなら、もうとっくにキルティングに入っているところP6152266 ステンシルを始めるわけじゃないよ

生地の下にキルトラインの下書きを敷いて、位置を定めた上から透けて見えるラインに合わせて、この繰り抜いた型紙をあててラインを引く

手間が掛かるけど、今までどうしてキルティングデザインで遊ばなかったんだろう・・・と思えてくる位、面白くなってきた

今後、ちょっと作風が変わってくるかも?

今日は、やっとこさ生地にキルトライン引き

そして気づけば来週、教室>アチャ!

|

« 紫陽花 | トップページ | 薫りに誘われて »

作業部屋日記」カテゴリの記事

日々」カテゴリの記事

コメント

真っ黒なばっかりに、都会に居るばっかりに!人間がゴミ捨てをキチンとしたら・・NYにカラスは居ません。アメリカ人に聞いたら、カラスは山に居る!・・羽元は白い綺麗な羽!kazueさんラッキーでしょ(*^^)v        

投稿: S姉さん | 2010年6月15日 (火) 16時19分

flairサムライJapanの守り神のヤタ烏sign02

タイミング良すぎgood
しかし昨日の試合は、最高だけど疲れたぁ~soccersoccersoccer

投稿: おっちい | 2010年6月15日 (火) 19時30分

>S姉さん
ほんとにねぇ・・・我が家のご近所さんのゴミ出しに悩まされている今日この頃sad
カラスのこの羽、とっても綺麗ですよshine魔よけになるらしいので、玄関に置きましたscissors

投稿: kazue | 2010年6月15日 (火) 23時34分

>おっちぃ
あらら、そうきたのか!soccer
私はながら族で、前半はテレビで後半はラジオだったのであまり疲れなかったcatface

投稿: kazue | 2010年6月15日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 薫りに誘われて »