« 朝の見回り | トップページ | ゆりこさん »

2010年6月18日 (金)

ナナカマド

 昨日は暑かったけど、空がとても綺麗だった

しろさぎが羽ばたいているような、繊細な形の雲

いやいや、レントゲン写真のあばら骨にも見える

・・・と、川沿いの遊歩道を歩いていたら、川を見て立ち止まっていた年配の男性に、とっても自然に話しかけられた

「私はこの道が大好きなんですよ・・・鯉も人に慣れているし、実にきれいな川です」

私もごく自然に「私もです・・・アオサギやシロサギも来ますしねぇ」と応えて、お互いにニコニコして会釈して通り過ぎた

ちょうどその時、この遊歩道も京都の鴨川のように、もう一段下にもあったらいいのに・・・と思って歩いていたので、偶然に心が通い合った、ちょっと不思議な、いい瞬間

P6182326 今、ベランダからのお気に入りの角度

ナナカマドの花が咲き始め、それをバックに眺めるニンジンの花

窓を開けて、座り込むとこの角度

長く眺めていると蟻が入り込むので、ちょっとだけ(笑)

P6182327 ナナカマドは今年になって急に大きくなって花にも手が届かなくなった

なので、ベランダから見下ろして眺める

この季節、木の下に立つと悲しい出来事を思い出すのだけど、だんだんこうやって記憶も遠のいていくんだろうなぁ

そして、これからはベランダから見下ろして、また違った見え方になっていくんだ

。。。

 昨晩ベッドに入ってから、引いたキルトラインが濃いのが気になって、頭の中、線だらけで、なかなか寝付けなかった

・・・全く早起きが出来なくなった今日この頃

|

« 朝の見回り | トップページ | ゆりこさん »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の見回り | トップページ | ゆりこさん »