« 生活にハーブを! | トップページ | そんな訳 »

2010年6月25日 (金)

百聞は一見にしかず

いゃいゃいゃーーー!やりましたねぇ、ニッポン!~

 前回のオランダ戦はラジオで聴いていたので、解説者の「あれは取ってほしかったなぁ~」とか、「あれはミスですね」とかを鵜呑みにして、な~んだやっぱりよくなかったんだと思い込んでいたら、どうもその後耳に入ってくる感想が違って、かなりいい試合をしたらしい(いったい誰だったんじゃ?あの解説者!)

 というので、今回は百聞は一見にしかず

オッサンになじられながらも、ソファで居眠りして、気が付けばもう試合が始まっていて、1-0の数字に一気に目が覚めた

何だか違うぞ、この試合

フリーキックの素晴らしさは勿論ですが、素人の私が観ていても判る位なんといいパス回し(というのか?)に目が釘付けです

しかも中田英寿の「こういうサッカーが見たかった」には感激モンです

 私が15歳の夏に代々木の体育館で観た男子バスケの全国大会

東京代表の大久保中学のディフェンスの素晴らしさに瞬きも忘れる位体が固まったのを覚えている

その時と同じような感触の今回の試合観戦

岡田監督は瀬戸際ではなかったし、本田選手は口だけ番長ではなかったんだ

こういうニッポンのサッカーを観て育つ今のサッカー小僧たちの将来に期待大ですねぇ

と、朝から興奮気味ですが、セールのチラシのデザインに目がいって冷静に戻るのであります

P6252429

円の並びの電光掲示板の文字・・・ちょっと遊んでみたい

パッチワークでいうところのボーダーは無し・・・制作が止まっているキャンベルのタペでやりたかったこと

そして今、自分の中にきている色はゴールドなんですねぇ・・・ちょっと不思議ですが

 さぁ、戻ったところで、今日も単純なキルティングスタート!

|

« 生活にハーブを! | トップページ | そんな訳 »

日々」カテゴリの記事

コメント

NYに、今日着き興奮しながら試合を見ました。でもテレビはスペイン語、中田の解説で見たかった~!!

投稿: S姉さん | 2010年6月25日 (金) 10時21分

>S姉さん
あれ?!お嫁ちゃんと合流ですか?
異国に行ってニッポンの応援なんて、普通できませんわよsoccer
そうそう、私の書き方が悪かったですsweat02中田は試合終了してからのインタビューで観ただけでして、テレビでの解説は、夢中で観てたので誰だったかわかりませんcoldsweats01
また、土産話を楽しみにしてますねぇshine

投稿: kazue | 2010年6月25日 (金) 12時17分

本当に良かったぁ~soccersoccersoccer

試合をするごとに強くなってpunch

それ以上に、今日感激したのはハ-フタイムのときに
先頭で選手を迎えに行く中村俊介の姿shine

シュートを周りを見ながら岡崎に譲った本田選手shine<私は譲ったと思っているのですが>

中田英寿君にもこおいう試合をさせてあげたかったしcrying

でも1番良かったのは、Kazueさんがサッカーは見るものと気が付いてくれたことかなぁ~

次は、火曜日good
幹事会の間中EXILEのVICTORYが鳴ってるかもnotes

投稿: おっちい | 2010年6月25日 (金) 16時16分

>おっちい
ほっほっほ、ほんと、よかったねぇpaperhappy01paper新しいサッカー世代の誕生って感じ?中田が一気に過去の人に見えてしまいましたねぇclock
今後がたのしみnote
だけどねぇ、Wカップが終わる頃に「観ている場合じゃなかった」と気が付く私がいそうよcoldsweats02

投稿: kazue | 2010年6月25日 (金) 20時42分

大変ご無沙汰しています。
私も初めて3時半起きして W杯観戦しました。
こんな早起きが報われ ヤッター!happy01と5時半に又寝てしまいました。
早起きは苦手です。 
ちなみに 私はキャプテン長谷部君とキーパー川島君のファンです。 どこが好き?って顔です。  
(それかい!)(笑) 
でも 久振りの明るいNEWSでしたね。
頑張れ 日本soccer 

投稿: bamboo | 2010年6月25日 (金) 20時48分

>bambooさん
お久しぶりです
へー!bambooさんも早起き組みだったんですか?!
ニッポン代表の活躍がこんなにも国民を明るく、元気にするものなんですねぇsun
久々、私もやる気満々でしたが、日中の眠気には勝てませんでしたwobblysleepy

投稿: kazue | 2010年6月25日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活にハーブを! | トップページ | そんな訳 »