« そんな訳 | トップページ | PENELOPEのバッグ »

2010年6月27日 (日)

夜の吉祥寺

 昨日の教室、もうすぐ完成を待つのみ状態の作品の数々に、作品展幹事長としての安堵感と、自分の制作への焦り、そして懐かしい仲間との再会と、偶然に入ったマサヤンからのご挨拶FAXに、とても懐かしく、時間がその頃に戻ってくれたら・・・

なんとも複雑な気持の入り混じった時間でした

 さてさて、教室後は一目散に吉祥寺にGO!

兄ちゃん・トモヤン・弟君・あーちゃんと合流しまして、予てからの「一度でいいからあの店で飲んでみたい!」の私のリクエストに若者達がのってくれまして、実現する時がきたのでありましたP6262458

いっや~、凄かったわ~

店内は若者で満席状態、私達は急な階段を上る2階の座敷に通されたのだけど、あれれ?なんだか傾いてないかい?

何もかもが脂ぎって、ベタベタしてて、調味料入れを見て笑いが出るほど

う~ん、でもこの雰囲気がいいのかもねぇ・・・って私のリクエストじゃん

焼き鳥がメインだけど、ま、あらかじめ訊いていた、吉祥寺住民の兄ちゃんの言うとおり、私の「一度でいいから」は「一度でいいかな」ということでした

店を出て、裏道に入るとそこはナント閑静な住宅街

そこにはあの有名な『まことちゃんハウス』

あら?!それほど奇抜じゃないですねぇ・・・夜だから?

P6262460

夜の撮影の苦手な私に、トモヤンがライブガイドしてくれました>へ~、こうやって撮るのねぇ

 そして裏道から表通りに出ると、あら!こんなところに出るの?!の発見

次にお茶する所を何ともスムーズに探し出すトモヤンにくっついて、ビルの2階のバー(?)へ

若者達との話は楽しく続き、あっと言う間に10時

帰路の電車はあーちゃんと2人、ず~っと話しっぱなし

ここでも「へぇ~そうなんだぁ」の連発

 カメラのダイヤルのアルファベットを一つ覚えたり、電車の掲示板の仕組みを知ったりの昨晩

 若者達は便利な知恵袋みたいだわ

昨日はおばちゃんに付き合ってくれてありがとねぇ

・・・次は美味しい焼き鳥というモンを食べたいわぁ

 朝から雨の日曜日

さあ、今日も、キルティング・・・だな

|

« そんな訳 | トップページ | PENELOPEのバッグ »

」カテゴリの記事

コメント

あれぞホントのライブガイド!ですねscissors
次回は美味しい方の焼き鳥屋さんへ笑
レバーの常識変わりますっ!

投稿: トモヤン | 2010年6月29日 (火) 09時30分

>トモヤン
あは!なんとも贅沢なライブガイドheart04あ、そうか、この状態をペンライトに搭載したんだから、逆か?ペンライトが贅沢なんだねhappy01camera
ではでは、本気で美味しい焼き鳥屋さんを期待してますdelicious

投稿: kazue | 2010年6月29日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな訳 | トップページ | PENELOPEのバッグ »