« 巻き巻き | トップページ | ニンジンの花 »

2010年6月 9日 (水)

パッチワーク用スケール

 「一体誰が決めたんじゃい!」

今回のベースになるキルトラインは5㎜幅がベスト

さて、困ったぞ

5㎜幅のラインが入った長いスケールがない!

元職場に行っても、見事に皆4㎜・7㎜・・・えーーー!

息子が使っていたスケールは方眼が入って使いにくいし・・・

ではと、ネットで探して見つけたものP6092177 以前キルトショーのブースで買った20㎝スケールと同じタイプで長いもの

そうか、これがあった!

使ってみると、買ったときには気が付かなかった便利さ!

ラインが繋がってないので、引いたラインの上にのせた時に、ラインの確認がスムーズ

早速ネットで注文>プチッ

あら、それに、ポイントを使ったので半額で買えた

これで、到着すれば本番に備えられる

だけど今度は、よりによって、壁に貼り付けて眺めていたトップの上の電球が切れた

今度は電球を買いに走らなくては・・・

それにしても、パッチワークって何で4㎜・7㎜なんだ・・・?

|

« 巻き巻き | トップページ | ニンジンの花 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

そういう時って、そういうものですよね(って、わからないじゃん?)

微妙に足りない。
解決したら、次の問題が。。。

少し前にミキサーが壊れ(スイッチを入れても動かないcoldsweats02)昨日、フープロの刃の下にあるプラスチック部分が欠けてしまいweep)もしや、家電切替スイッチが入ったか?やばい、この調子でいくと同時期に買ったものって・・・冷蔵庫~cryingとおびえております。
あ、ちょっと話がそれました。。失礼。

↓ 春巻き巻き巻きは、焼くのですか?
フライパンで?オーブンで???
美味しそうです~~lovely

投稿: buonamama | 2010年6月 9日 (水) 11時23分

>buonamamaさん
そうそう、家電切り替えスイッチってあるよねぇflair我が家は今のところは電球だけですんでるけど、大物は怖いわ~bearing
春巻き巻きは揚げてますup昨日はごぼう巻き巻きしましたscissors今のところ失敗無しdeliciousって、失敗のしようがないか!smile

投稿: kazue | 2010年6月 9日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巻き巻き | トップページ | ニンジンの花 »