« 辛いもん | トップページ | 増築とアパート »

2010年6月 6日 (日)

振動吸収パット

 「ねぇねぇ、ゴムでテープ状になってて、裏にシールが付いてるようなものってある?」

キルティングの日々、お腹と机にフープを挟んで刺しているのだけど、どうも滑ってズルっとなること多々

そうだ、机の淵に滑り止めを貼ればいいんだ!

 最近ずっとパソコンと格闘しているオッサンの部屋にいって訊いてみた

「ほい!」

と出してくれたものは、振動吸収パットのテープ

早速貼って試してみると、まぁまぁまぁ!P6052123 なんてことでしょう!

フープの止め具部分の先をも、点で押さえてくれる

今まで、止め具部分をずらしながら調節していたのに、一気に解決!

そして、さすが、振動を吸収してくれるので、刺している時も静かに針が運ぶ

うわー!凄い凄い!効率もグンとアップした

これで、私がイメージしていたゴムのタイプだったら、こうはいかなかっただろう

・・・オッサンの部屋、なんでもあるなぁ

|

« 辛いもん | トップページ | 増築とアパート »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

(・・*)。。oO(想像中)ふっふっふ!棟梁棟梁!!

投稿: S姉さん | 2010年6月 6日 (日) 14時51分

>S姉さん
へへ・・・smileドラえもんのようでもありflair

投稿: kazue | 2010年6月 7日 (月) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辛いもん | トップページ | 増築とアパート »