« 水通し | トップページ | スッキリ! »

2010年7月 9日 (金)

肩こり

昨晩のジョギング、空に月も雲も無かったので、暗い夜

足元が見えにくくてちょっと怖かった

こんな時、転んで怪我なぞしたら大変、気をつけなくっちゃ

「運動してなかったでしょ」という走り方の男の子に抜かれた

「若いときはもっと脚が上がったのになぁ」と、お喋りしながら走る男の子2人にも抜かれた

何だか昨晩はジョギング人口が多かった

 作業部屋では、作業するのに、デスクからアイロン台に代えた。

そして1日何回か糸を落として転がってしまい、それを拾い上げる時間それさえもムダに思えるので

P7082591  首からぶら下げて、うん、いいわ!と思いきや、肩が凝ってダメだった

結局、椅子の肘掛にぶら下げて落ち着いた

こういった失敗を繰り返しながら工夫するのが、結構息抜きになっているこの頃

明日までに短い一辺のキルトを終わらせ、キルトデザインの出来を見れるはず

それによって、仕上げ方を決めて、と

・・・ドリカムの歌が勢いをつけてくれる

|

« 水通し | トップページ | スッキリ! »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

↓子供の頃学校の家庭科の時間に
裁断する前に必ずやれ!と習いましたけどねぇ。
水通ししないと洗濯したとき縮んじゃうからみたいなことだったかと。
そうじゃなくても買ってきたばかりの下着やソックスなど
私は身につける前に必ず一回洗っちゃうけどな。catface

うちのだ〜りんはダイエットのためか
朝の散歩を始めました。(いつまで続くやら)
いっしょに行って朝から体を動かせば1日体が動くのだろうとは
わかってはいるのですが、ぎりぎりまで寝ていたいのが
勝ってしまうわたくし。
ヒザと腰が悪い人はいきなり運動しなくていいから
ストレッチしてくださいと
温泉場のマッサージのねえさんに言われたのですが
それすらもおっくうでひたすらジムボールに乗っかってるだけの
なまけものです...。

投稿: yumi | 2010年7月 9日 (金) 09時07分

>yumiさん
さすがyumiさん、しっかり学んだことは身についてる!
・・・で、yumiさんyumiさん、最上級の散歩コースの中に住んでいるような環境、日本中のランナーに睨まれてる視線、感じるでしょ~?!早朝に、神社から海までの街のど真ん中を走ってみたいもんですわrun
朝の散歩はねぇ、スタートは夢遊病者状態でスタートしてるけど、そのうち、お目目ぱっちり、頭スッキリしてくるよ~scissorsだ~りんさんは、通勤路が短いので、続けたほうがいいと思います!(きっぱり)smile

投稿: kazue | 2010年7月 9日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水通し | トップページ | スッキリ! »