« くちなしの花 | トップページ | ギョサン »

2010年7月16日 (金)

目覚ましドリンク

昨晩の空は綺麗でしたねぇ・・・

青から紺のグラデーションに浮かぶ三日月と金星

歩きながら、さぁ、これを生地で表してみましょう!と自分に課題を出す

はい、では先ずは、黒羽流・・・藍染の微妙な色違いの生地使用。長方形のピースを繋ぎ合わせ、黄色を帯びたしらっちゃけた色の生地を部分的に使います

次に、小関流・・・大正時代風の生地を使用。三日月をアップリケして上からミシンで叩きます

斉藤流・・・トープカラーの先染め生地を使用します。空に浮かぶ月と星とその周りの景色をアップリケします。その中に犬がいます

次に宮崎流・・・綿サテン生地を使用。パーツで表現します。

若山流・・・星条旗とハウスを面分割とアップリケと「キラキラ星」の歌を英字で刺繍

そして、藤田流・・・レモンスター+英字のパターンで「MOON」

はい、これで扱っている生地が大体売れますねぇ

・・・てな事を、いつも、いつも考えている仕事をしてました

・・・3年ほど前まで

  久々に、仕事をしている頃の、毎朝の目覚ましドリンクを飲みたくなって、今朝はその搾り器探し・・・何処にやったっけなぁP7162671 グレープフルーツ+ペリエ

今朝はペリエじゃなくて、クラブソーダ

P7162678 キンキンに冷たいジュースでお目目パッチリ!頭シャッキーン!

暫くドヨンとした生活していたせいか、飲みたくなかったのだけど、身体が要求し始めた

その頃の体重に戻っているせいもあるか?P7162682 ・・・チューハイじゃないよ

さ、目覚めたところで、始めましょ、私流のキルティング

☆☆☆

今日のかに座

好調です

プライベートな範囲内で自由に楽しくわがままに振る舞っていいでしょう

あ、いいんですね?このままで・・・

☆今晩は、月と金星、火星、土星が接近するらしいですよ

|

« くちなしの花 | トップページ | ギョサン »

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、昨夜は月と夜空のコントラストというか、立ち止まって、ずーっと見ていたい空でした。。。

携帯やコンデジではいかんともせず。しかし一眼レフを持ち出す時間はなく、残念~でした。
そうか、今晩チャレンジしてみよう!

投稿: buonamama | 2010年7月16日 (金) 13時09分

>buonamamaさん
ほんと、天体ショーを綺麗に撮れたらいいなぁ・・・って思いますねぇmoon3confident
昨晩は撮れたのでしょうか?camera

投稿: kazue | 2010年7月17日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くちなしの花 | トップページ | ギョサン »