« 先ずは一週間 | トップページ | 咲いた咲いた »

2010年7月 3日 (土)

色いきますか?!

選挙が近づくと必ず電話をくれる、カーテンの仕立て専門の元仕事仲間のSさん。

いい人なので宗教的な事以外では話が弾む

最近、パッチワークを習っているらしく、「先生は働きながら、がんばって資格を取った方でね・・・」の言葉に、そうか!「資格というのは、習っている生徒にも自信を持たせるものなんだ」とそこで初めて気が付く

 昨日、食事の支度をしながら、ふと野菜に目が止まった・・・色P7020096

はて、私はキルティングという、何にも考えなくてもいい単純作業に入っているのに、頭の中は何をしていたんだ?確かに事務的な事が入ってくるけど、創造的なことがなんもないじゃん

最近少しずつ私の中に入ってきてる色達

こんな時、以前は師匠の著作本を開くと大抵、な~んだ、もう何年も前に提案してるジャン!となっていたが、最近それが見当たらなくなった

 そうだわ、今の生身?の師匠にアドバイスを受けられるうちに、やらなくっちゃ!・・・色

Sさんに「kazueさんは、よく、藤田先生は線が綺麗なんだと言っていたよね」と言われて、思い出した。そう、あの当時は職場で、よく、藤田久美子を熱く語っていたんだわ

いつの間にか自分を語るようになっちゃったんだなぁ・・・

 さて、今日はメダリオン部分のキルティングからボーダーへ移る

まるで、港から大海へ船が出ていくような感じだ

・・・クロスとドットが実にかわいい

|

« 先ずは一週間 | トップページ | 咲いた咲いた »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先ずは一週間 | トップページ | 咲いた咲いた »