« 睡蓮の花三日目 | トップページ | 抜かれる、抜く、抜かない »

2010年7月 6日 (火)

クロちゃんとフェアトレード商品

 これで何度目だろう

十代の頃、実家で飼っていた金魚が死んだ

それを知る何分か前に、ふっと生臭い匂いがした

それから、「小鳥が猫に襲われて死んじゃった!」と母が知らせに来る前に、ふっと鳥の匂いがした

そして、昨日、作業部屋にいて、ふわっとメダカの匂い(正確に言うと餌の匂い)がした

。。。クロちゃんご臨終

やっぱり、こういうことって、あるんだわ

だから、ふっと、お線香の匂いのするときにはドキッ!とする

  最近、集め始めた『bibol』の器

きれいな色が揃っているのに、結局選ぶのは、この色P6182336 使い勝手をみるために、先ずは試しに4個のボール

オッサンはこれを見るたびに、どうやって作ってるんだろう・・・と目を近づける

素材は竹

色々魅力的な木製品があるけど、キッチンや食卓ではやっぱり竹が好きだなぁ・・・

で、使い勝手がよかったので、こんな風に追加P7062575 結婚当初、「朝食に仕切りがあるプレートが欲しいなぁ」の私に、「寮の食堂みたいでいやだ」とオッサンに言われたので、断念していたのですが、これなら・・・ね

 やっと念願が叶ったという感じでしょうか?(笑)

それと、ちょっと、フェアトレードなるモンに興味を覚える今日この頃なのであります

 今朝は初物の桃を食べた

|

« 睡蓮の花三日目 | トップページ | 抜かれる、抜く、抜かない »

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kazueさーん、

お久しぶりですぅ。 5キロも減量されたそうで、おめでとうございます。
パチパチパチ(拍手)

因みに、エネルギー保存則なのか、私は5キロ増量してしまい、中華まん女状態です。 シクシクシク(泣)

で、kazueさんも、お線香の香りがフッと鼻先をかすめるように匂ってくることがあるんですか? これ、結構ドキッとしますよねぇ。

投稿: Nasu-Bee | 2010年7月 7日 (水) 05時31分

>Nasu-Beeさん
やあやあ、ありがとう!え?エネルギー保存則?!私ねぇ、ジョギング始めてから、増えてるんですよ、体重sweat01身体が危機感を覚え始めたのかなぁと思ってました。それ?
ふふ・・・、Nasu-Beeさんもお線香に反応するんだ!って、Nasu-Beeさんの場合、映像付きだから迫力あり過ぎですねcoldsweats02

投稿: kazue | 2010年7月 7日 (水) 07時49分

最近は日本でも『フェアトレード』をよく目にするようになりましたね~。
私は洋服はPeople Treeで購入することが多いかも。
ちょっとお高いですけどね。。
日本ではブームが来ると徹底的に流行りますよね。
それで知識が広まるのはウェルカムだけど、
一次の流行で終わらないで欲しいですね~。

投稿: さち | 2010年7月 7日 (水) 08時07分

>さちさん
おや、やっぱりPeople Treeですか?!先日仲間に教わって、チェックしてましたhappy01
そうそう、それと流行にもれなく付いてくる、抜け目の無い奴らの悪徳商法、気~つけなくっちゃsweat01
そっかー、さちさんのファッションはこちらからでしたか?!shine

投稿: kazue | 2010年7月 7日 (水) 08時40分

いやいや、ファッション(笑)というほど揃えちゃいないけど。
何か服が必要になるとチェックはしてるかな。

投稿: さち | 2010年7月 7日 (水) 09時26分

>さちさん
常々思う、葉山住民の意識の高さ・・・up
あれ?どうも最近ツイッター口調になり易いsweat02

投稿: kazue | 2010年7月 7日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡蓮の花三日目 | トップページ | 抜かれる、抜く、抜かない »