« 緑ナス | トップページ | コテ先 »

2010年7月26日 (月)

百日紅

百日紅、満開

その昔、弟君が小学生だった頃、先生が『百日紅』について、花の色からついている名前と説明した時、「白もあるよ」と言いおったそうな

それをかわせなかった若い先生

大人は子供によって育つんですねぇ・・・ん?

016

 教わるということは、近道をすること

土曜日、近道をしました

その分、足元の草花に目をやったり、横道を見つけたりしないと、ただただ、時間を浮かす為に、いつもいつも道を訊くことになってしまうのよ、きっと

 制作中の作品、パターンの部分のキルティング、実にいい!実に時間が掛かる!

どちらも意外なことだった

どんだけ空間のキルティングが楽なことか・・・

そして、ドットと放射線の組み合わせって、『ビーナスの誕生』を思わせる(多分私だけ)

。。。

昨晩、緑ナスは素揚げにして、しょうがとポン酢で食べた

色がとっても鮮やかなグリーンになって、美味しかった

|

« 緑ナス | トップページ | コテ先 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑ナス | トップページ | コテ先 »