« 一日の始まりに | トップページ | 睡蓮の花三日目 »

2010年7月 5日 (月)

7月の目標とUAと木苺じゃなくてヤマモモ

ウッメーーー!ジョギングの後の発泡酒(ダイエット生)

昨日は40分走った

 夜のジョギングは考え事をするのに打ってつけ

一昨日は考え事をしてたら、いつも辛い坂を、いつの間にか上りきっていてびっくりしたし

・・・で、昨晩は7月の目標を考えた。なぜ、このようなダイエットに至っているのかというと・・・

先ず、大きな目標は『作品展』

それには、作品を完成させる→去年のように腰痛が心配→運動→ジョギング→脚に負担→減量→ダイエット→ウォーキング

 そして今、体重が減って、脚への負担はいくらか減ってると思うので、

7月の目標は毎日のジョギング

で、今週の目標はジョギングの時間を増やしていく

ということは、1日の目標はジョギングの後、発泡酒を飲むぞー!になるわけだ

  

  走り始めてすぐに「サボテンの花が咲く季節にまた会おう、また会える~」のUAの歌が久しぶりに頭をよぎった

そうそう、この歌、2年くらい前?なんて不思議な歌なんだと、ずっと気になっていながら、忘れていた

E Le Vu Sha Ki La Ku Pa Di Ma To Ka Lei
PoPo Loouise PoPo Loouise
栗の木の下で抱きしめた 真っ黒なPoPo Loouise
宝物の箱をママが捨てた するとパパはだまって窓を全部閉めた
愛を探して僕は居るよ こまくの海に口笛が泳ぐ
サボテンの花が咲く季節に また逢えるまた逢おう
E Le Vu Sha Ki La Ku Pa Di Ma To Ka Lei
PoPo Loouise PoPo Loouise
水玉模様の石を拾う 青いナイフでハートに丸く刻みこむ
僕は知ってるあなたのことを まぶたの波にこずえが揺れる
E Le Vu Sha Ki La Ku Pa Di Ma To Ka Lei
PoPo Loouise PoPo Loouise
満天の星空を背中に 僕の名を唄ってよ
誰かの靴下 片方だけはいてる
マルコの足跡 砂漠の猫が踏む
ピアノの吐息が ポケットで笑う
サボテンの花が咲く季節に また逢えるまた逢おう
満天の星空を探して 僕の名を唄ってる
きっとコンドルは待ってるよ あの山の向こう側
E Le Vu Sha Ki La Ku Pa Di Ma To Ka Lei
PoPo Loouise PoPo Loouise

宝物の箱をママに捨てられて、パパに窓を閉められて、なんて可愛そうな・・・

・・・と気が気でなかったのだけど、調べてみると、どうもこれは夢の世界のお話?そうなると、『怪獣達のいるところ』と同じようなもの?あまり意味はないようですね

それにしても、ずっと忘れていた曲がどうして頭をよぎるのか?・・・謎だ

 さて、今朝のウォーキング

バラの素敵なお家の前に、いっぱい落ちている木苺のヤマモモの実(まさに日の丸撮り)

P7050114 一個拾ってきちゃった

これ、芽が出ないかしら?結構大きな木でしたけど

さ、今日も1日、発泡酒目指してがんばりましょう!

長い!

|

« 一日の始まりに | トップページ | 睡蓮の花三日目 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

頑張ってるね~!走るのって体重の7倍とかの力が膝に加わるとか聞いた。体重を減らしたとしても負担は大きいと思うよ。段々 歩く方がいいのかも、、、と老婆心。土の上を走るのだといくらかはクッションがいいだろうけれど、、、。

投稿: JUN | 2010年7月 5日 (月) 10時06分

夜の考え事は危険でもあるので、気をつけてくださいね。
私、昨夜のお散歩で深い思考の闇に落ちていたら、角から突然自転車が飛び出してきて、ひっくりかえりそうになりました(笑)
アイたんに怪我をさせなくて、胸を撫で下ろしたものです。

歌、いいですねー。私の頭の中では今のところ『ずっと好きだった』がグルグル回ってます(爆)

↓の訂正です。鎌倉シャツが被っていたのですが、私はヒラヒラの白いブラウスでした(汗) でも、あの赤いブラウスまいいなぁと眺めてました。。

投稿: buonamama | 2010年7月 5日 (月) 11時05分

>JUNさん
そうですよねぇ、歩くのと大して変わらない走りだけど、筋肉痛がいろんなところに出ますもんsweat01
今のところ、朝歩いて、夜走ってまーすscissors
もし、これが続けられたら、体重の軽い人より、脚力が強いということになるかしら?smile

投稿: kazue | 2010年7月 5日 (月) 11時20分

>buonamamaさん
はっはっはって、笑い事じゃないですよねcoldsweats02
でも、私の場合は考え事もそう深くないからscissors
あ、鎌倉シャツ、そうでしたか?!残念だぁwink

投稿: kazue | 2010年7月 5日 (月) 11時24分

これはヤマモモではないかな?
多分巨大な木になりますよ。catface

投稿: さち | 2010年7月 5日 (月) 12時57分

>さちさん
あ、そっかーflairだから言っていながらどうも違和感があるなぁと思ったんだsweat02ありがとうwink

投稿: kazue | 2010年7月 5日 (月) 13時18分

ポポ・ルーイーズー♪♪・・・の歌、私も初めは「みんなのうた」で聞いて音も詞も不思議な雰囲気だなあと気になっていましたcatfaceその後、今年になって栗コーダーカルテットに興味を持ち始め(最近買った『あたまのなかにある公園。』という本の紹介スライドショーのBGMが彼らの曲でした)、この歌が栗コーダーカルテット&UAによるものだと初めて知りました。・・・と自分のことはともかく。

どうしてジョギング中に思い出されたんでしょうね。でも栗コーダー・・・の曲と、kazueさんは何となくお似合いのニオイがしま~す。くんくん(笑)

投稿: na7an | 2010年7月 6日 (火) 16時06分

>na7anさん
ふふ・・・なんかna7anさんは知ってると思ってたwinkそれこそ、ニオイかなぁ・・・?
ちょっと私も調べてみます、『あたまのなかにある公園』flair

投稿: kazue | 2010年7月 6日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日の始まりに | トップページ | 睡蓮の花三日目 »