« 色いきますか?! | トップページ | 睡蓮開花二日目 »

2010年7月 3日 (土)

咲いた咲いた

 うわー!ついに咲きました、睡蓮の花

どれだけ、この日を待ったことか・・・

そのわりに、綺麗に撮れないけど、ま、いっか!

P7032535

この一輪を咲かせるのに、メダカ何百匹?

いえいえ、オーバーではないんです

最近では罪の意識さえ覚える私です

近所の奥さんに声を掛け始めてるぐらいです

そんなことも知らぬが仏で、毎日セッセと卵を抱えているヒメちゃんとクロちゃん

もう、自然に任せましょ!

 睡蓮鉢の上には今年の新聞屋さんのユリが咲いてますP7022528 早々と雄しべを取ってしまうことに、オッサンは男として心を痛めているようです(笑)

P7032539 ほんのささやかな水辺の景色が華やいでおります

|

« 色いきますか?! | トップページ | 睡蓮開花二日目 »

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

コメント

おお!すごーい!メチャ綺麗です~lovely
睡蓮って好きですが、植物園でも行かないと見られないのに、それがお庭に★感動だわ。メダカさんが番人なのかしらねぇ・・・へぇ~
それにしても、時々思うのはまるで植物百科事典のカラーページを見ているみたい!!そして、写真は画集みたいですぅsmile

投稿: タママ | 2010年7月 3日 (土) 12時11分

>タママさん
ね、睡蓮って素敵ですよねshine植物園で観て、そのまま売店で購入してから早9ヶ月?ボウフラが湧かないようにメダカを入れたのにすっかり逆転してしまいましたcoldsweats01
写真はですねぇ、上手い人がいっぱいいらっしゃるので、撮りたいと思う絵は頭の中にあるのだけど、いまひとつ思い通りに写せません。今は写真に集中しないようにしてるので、気持ち悪いものが多しですdown

投稿: kazue | 2010年7月 3日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色いきますか?! | トップページ | 睡蓮開花二日目 »