« パワーアップのメンツ | トップページ | 里山 »

2010年8月26日 (木)

作業工程

あ~よく寝た!

と目覚めた今朝

いつも通り、4時半に外に出たら、空には満月からちょっと欠けた姿のお月様

夜明けが少しずつ遅くなってきてる

こうもりの飛ぶ姿、リスの電線綱渡りと、何とも今日は自然界に癒される

 昨日はゲホゲホしながら、久しぶりに都会に行ってまいりました

池袋西武百貨店で開催されている『私の針仕事展』、今回、私の作品が、師匠の作品と並んで展示されるという、光栄な機会を頂きました。このような事はもう一生無いことだろうから、具合が悪かろうと、何が何でも行かなくちゃ!となった次第 

 で、今日、色々感想を・・・語りたいのだけど、そんな気力も無くP8250001 ただ、メンバーとの待ち合わせ時間に早すぎて、立ち寄ったTOBUの伝統工芸センター(だったか?)で見た津軽塗りのことだけでも・・・

津軽塗りの作業工程、ドットの輪郭模様を出す為に、菜の花の種を貼り付けて、またはがして、塗っての繰り返しにはため息が出たけど、結果、この作業は報われるの?

と、今の自分の作業とついついダブって考えるところあり

作業工程の説明を訊かなくても、完成品を見た時に魅力を感じて貰えるのか?

な~んて事を考えながら、今日も気合です!

 

|

« パワーアップのメンツ | トップページ | 里山 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーアップのメンツ | トップページ | 里山 »