« 夏だ! | トップページ | 夏空 »

2010年8月 6日 (金)

飛び種

なんだか、いろんなことが滞り始めた

制作も中だるみ・・・か?

日中、針を持つと眠くなり、のってくるのが夕方になって、食事の支度の時間にくい込み、昨日は結局ピザの宅配に頼ってしまった

ここらで戻さなくちゃ・・・で昨晩走って、早めに寝たら、今朝はスッキリ目覚め、歩きに出かけた

P8062882 飛び種で根付いて、毎年芽を出す山葡萄

そこに今年はモナルダ・プンクタータが加わった

側溝の蓋の際によくぞ根付いたもんだ

自然に任せて、自力で繁殖しているものは、力強さがある

イギリス楢の鉢にも、パンジーとビオラが終わってから、次に何を植えようと考えているうちに、あらら・・・P8062876 ビオラの飛び種が芽を出して、しっかりとした苗に育っている

今年採っておいた種は必要なさそうです

さ~て、今日もひろ~い大地を耕しているような、キルティング

ここにはどんな芽が出てくるんだろうか?花は咲くのだろうか?

|

« 夏だ! | トップページ | 夏空 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だ! | トップページ | 夏空 »