« 夏空 | トップページ | ちゃぶ台返し »

2010年8月 9日 (月)

MOLESKINE2011

ギョゲゲ・・・

久しぶりに10時間の作業を終えて、鏡を覗いたら瞼がくぼんで、クマが出来てる

 むか~し「お父さん(自分)の初恋の女性もクマがあったんだよ」と父に言われたことがあった

な~んの慰めにもなってなかったけど・・・

というか、若い頃はそんなこと気にしてなかったので、「ふ~ん」と聞き流した

今、傍にいるオッサンは「そんなバアサンを嫁にもらった覚えはない」というに違いない(笑)

 こんなバアサンになっても、平穏な毎日が続いていても、不思議なことに、感情の起伏はやってくる

今、超マイナス志向、何を考えてもイイ方向に行かない

作業から離れると、ドスンとやってくるものだから、それから免れる為に制作に集中する

ここまでやってから、考え直そう!の繰り返し

そのおかげで、作業が予定通り進み始めた

・・・あれ?これって、結果プラス志向?

。。。

  昨日は8月8日で『笑いの日』だったらしい

そんな日に、鬼に笑われそうなモノが届く

P80929412011年 MOLESKINEの手帳

P8092935 A4サイズと掌サイズ

普段、PCの近くに置いてメモしたり、気が付いたことを書きとめておいたりするノート

これが結構、後々役に立ったりするので、そんな保存しておけるようなノートが無いかなぁ・・・

それと、これからはバッグの中身を最小限に抑えて、腰を労ろう

というところに、登場したA4サイズと掌サイズのモレスキン

前回の東京手帳といい、なんともタイミングよく、私の欲求を満たしてくれる相性のいい手帳

 ページをめくりながら、来年に思いを馳せる

ちと、今から逃げてる感もあり

  それにしても、父の初恋の女性って?

あ!今日は姉の誕生日

おめでとう!

|

« 夏空 | トップページ | ちゃぶ台返し »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

あららァ~!偶然だねえ~!お互いに来年の話!
手帳かァ、、、それは負けたなッ!いつも9月ごろに買うかも。d(*⌒▽⌒*)b

投稿: JUN | 2010年8月 9日 (月) 16時56分

>JUNさん
へ~、9月にもう買うんだ?!
いつもだったら、私は大体値下がりし始める頃かなsmile

投稿: kazue | 2010年8月 9日 (月) 17時13分

何だか私は今月になって恐ろしく日々が過ぎていくと感じておりますcoldsweats02気が付けば・・・もう9日。本当に早くてビックリです。
多分、次に気付くのは年末ではないかとさえ思え、ホント怖いです。そして、私は最近異様に「ほうれいせん」←どんな字かしら?が目立つようになってこれまたビックリ。エアコンの部屋で過ごしすぎかも知れませんshock

birthdayquilts1989さんのお姉様お誕生日おめでとうございます。いつも妹さんのブログで楽しませて頂いておりますhappy01素敵な日になりますように。

投稿: タママ | 2010年8月 9日 (月) 17時16分

>たままさん
はいはい、私も7月の記憶がないほど、ドンドンと毎日が消えていくsweat01
ほうれいせんですか?気になりますよねぇwobbly鼻から下だけ鏡に映すと、恐ろしくて恐ろしくてshock
姉にお祝いのコメントをありがとうございますshine

投稿: kazue | 2010年8月 9日 (月) 19時43分

タママさん

タママさん、はじめましてhappy01 quilts1989の姉です。
quilts1989に暖かいコメントをありがとう
ございます。 いつも楽しく読ませて頂いています。
誕生日にお祝いのコメントを頂き、
嬉しいやら、ちょっぴり照れくさいやら。。。
幸せな一日をありがとうございましたshine
これからもどうぞよろしくおねがいします。


投稿: quilts1989の姉 | 2010年8月13日 (金) 21時44分

quilts1989さん失礼します<(_ _)>

quilts1989さんのお姉さま、私へコメント頂いていたようで有難うございました<(_ _)>大変に遅くなってしまいましたが、御礼申し上げます。本当に妹さんにはいつもブログ楽しく読ませて頂いてるんですよ~それも1日も欠かすことなく更新している様は尊敬に値しますfujiきっと、お姉さまも素敵な方なんだろうなぁなんて想像しちゃいます。こちらこそ、これからも宜しくお願いしますconfident

投稿: quilts1989さんのお姉さまへタママより | 2010年9月 1日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏空 | トップページ | ちゃぶ台返し »