« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

動き始める時

   何かが動き始める時P9303426 さあ、私も次に進もう!

  。。。

昨日、嬉しい知らせ

弟君、トモヤン、仕事が評価されました・・・Gマーク受賞

思えば、デザイナーなんて、ファッションデザイナーの言葉しか知らなかった私の子供時代

それから『商業デザイン』の授業を選択して、タグのデザイン、ショーウインドーのデザイン、お店のデザインというものに触れた

兄ちゃんが進路に迷う頃、『空間デザイン』・『生産デザイン』という言葉を知った

それから暫くして、『プロダクトデザインナー』の勢いを感じるようになった

そして、はて?弟君は画像と向き合っているけどナンなんだ?

と思っていたら『インターフェースデザイナー』だった(あれ?あってる?)

今回、そのインターフェースデザインが評価され、デザインの世界もドンドンと動いていることを知った

そしてびっくりの『AKB48』もGマーク!

・・・へ?

動きすぎだなぁ・・・ついていけないや

。。。

 作業部屋から寝室に布団を移動し篭り生活が終わった

昨晩移動しながら、一つの大きな山越えの歓びをかみ締めた

お~!この安堵感

これはきっと癖になる!・・・予感

そういえ漫画家に憧れていた小さい頃、将来の夢を考えた時、なりふり構わずきっちゃない部屋で締め切りに追われてる自分の姿を思い浮かべてたなぁ

ってことは、夢は叶っているということか?!

| | コメント (2)

2010年9月29日 (水)

報告と挨拶と案内と

 

  兄ちゃん、トモヤンに祝福のサインを頂いた方々に、キルト完成のご報告とご挨拶

(まだ完成!とは言い切れませんが)

P9293410 と、作品展のご案内

久しぶりに2階でテレビを観ながらの作業に、だんだん、固まった頭の中がほぐれていくのが分かる

さあ、今日は全部書き上げて、明日投函・・・で9月が終わり

人間ドックで10月が始まる

ふ~、ここまで予定通りにいって一安心

| | コメント (2)

2010年9月28日 (火)

成功とは?

  何をもって成功というのか・・・

作品展について、改めて考えてみる

先ずは集客動員数・・・毎日多くの方々で賑わったら成功

作品への意識が高まり今後の制作に意欲が湧いたら成功

終了後に「もう二度と作品展などやりたくない」と思ったら失敗

先生の指導力の発表の場でもある作品展

先生のカラーが多くの方々を魅了し、生徒数が増えたら成功

・・・と考えていって、あと出来ることはなんじゃ?

広告は、恥を忍んで雑誌に登場させて頂き、イベント案内に掲載して頂き、DMを出来るだけ多くの人に手にしてもらえるように作成した・・・あ、後はラジオ?か?(笑)

そんなことで頭の中が満杯になって、眠れなくなりつつある今日この頃

 こうして作品作りや作品展準備に夢中になっている私の部屋の上で、なにやらオッサンが忙しそうにしているぞP9260045 ジャ~ン!

なんじゃこれー?!

実は作品展と同じ時期に、オッサンの職場で開催される『技能五輪』

そのミニチュアのマスコットに電気回路をつけて、点灯するようにした力作

P9260049 なかなかの出来でっしゃろ?・・・遊びだけど

やっぱりオッサンも、ものづくりをしている時は楽しそうですわ

・・・それって売らないの?

゜。°。°。°。°。

  昨日、応募用紙を無事に投函・・・間に合ったー!

思えば、この日を迎えられなかった時のことが頭をよぎって、とても寝ていられなかった時期が続いた

寝ていても何かが覆いかぶさってくる重みで目が覚めて作業を始めたり、今思うとちょっとゾッとする状態だったなぁ・・・

 さ~て、まだ仕上げは残っているけど、人間ドックに向けて生活を整えておかなくっちゃ

今日も雨だわねぇ

| | コメント (9)

2010年9月27日 (月)

ちゃいまっせ!

冷たい雨の月曜日

この3ヶ月間の集中が切れて、急に周りが見え始めた朝

P9273388 作品展関係の書類を投げ込んでおいたボックスを片付け始めると、どんどん、落ちる落ちる・・・

もう、このままずっと隅っこの方で制作活動だけしていこう・・・

   「ちゃいまっせ!」

なぜか、こういうときに天から聴こえてくる元気な関西弁(こんな時になんでやねん)

しかも、声はジャズピアニストの綾戸智恵

そうそう、この方が以前言っていた

ピアニストは兎角手に気をつけて家事など何もやらないようにする人が多いけど、「私はなんでもやりまっせ!」いろんなことを経験している手で弾いた音、これが自分のジャズ・・・

なんてことを、思い出す

そうでした、そうでした

・・・と、そこに

P9273392 ・・・我が家には滅多に侵入しない代物

だけど見ているだけで元気になるモンですわ・・・ありがとさん

2枚の写真を撮ってる間にすっかり気分を持ち直したというわけです

 さあ、今日は、レインブーツ履いて、郵便局へGO!

| | コメント (2)

2010年9月26日 (日)

撮影

本日、予定通りの作品撮影

助手で照明担当のオッサンP9263358 まるで私はアラーキー  ~

|

2010年9月25日 (土)

一時帰宅

 作品はあと少しの手を加えて、裏の糸の処理だけとなった

 キルティングが終わった時に、あんなにも感極まって泣きが入っていたのに、不思議とここまでくると、冷静になるもんだ

しっかりと距離を置いて向き合ってる

やっぱり、ワタシはワタシだわ

今までとちっとも変わらない

ただ、今までの作風に戻ることは無いだろうなぁ・・・と、一昨日のお墓参りの往復の車の中でぼんやり考えていた

そんなときに、私の針仕事展の巡業に出ていた作品が一時帰宅した(来月の作品展の為に)P9243321 ちょっと、開けてみるのが怖くて直ぐには見れなかった

それでも、確認の為に広げてみると、納得のいく作品作りはしていたんだと思えたので、ほっとした

さあ、これから私は何処に向かって歩いていくのか・・・

 とりあえず今日は新宿に向かいます

| | コメント (2)

2010年9月24日 (金)

延長戦

 

   9回終了、延長決定P9243324  

今日は作品展に頭を切り替えて幹事の仕事

|

2010年9月23日 (木)

ツーアウト

   9回の裏・・・ツーアウトP9233303

タイムをとって、お墓参りへGO!

|

2010年9月22日 (水)

9回裏

   

   あと、ちょっとP92232811

野球でいうと、9回の裏

|

2010年9月21日 (火)

老婆心

朝になってしまった

三連休も無事終わり、静かな朝

そうか、蝉が鳴いてないんだ

・・・そう、無事でよかった若者達

バンジージャンプに挑んだカップルと、初めての家族に会った若者

やれやれ・・・老婆心というものは若者の気持ちをしらけさせるのは、分かっているんですけどねぇ

 昨日は、パイピングの練習で日中が終わった

今日はいよいよ本番に入りますP9213278 だから、案内状は10月に入ってからねぇ

今週の☆は、またまた見事だ!

|

2010年9月20日 (月)

守り神

   作品完成まで、あと5日

 ・・・で、守り神P9203271

早く、こんなことして遊びたい

P9203262 もう、やってるじゃん!って話ですが・・・

|

2010年9月19日 (日)

第二期ベビーブーム

メダカの世界にまたまた訪れたベビーラッシュ

外のベビールームの鉢に近頃生まれたての透明なメダカが数匹

今朝見ると少なくなっているところをみると、大きなメダカに喰われているんだろう

そして、家の中のメダカP9190035 おー!この子も・・・

この前生まれたばかりなのに、まだ餌もベビー用をあげていたのに、もう妊婦(笑)

子供が子供を産んだ・・・ん?どっかで聞いたような言葉

P9190038 最近、どうも動きが違うので、ストレスか?と思っていたけど、そうだったのか

どうも、これがカップルのようですねぇ

こうなると、ず~っと見ていたくなる気持ちを断ち切って、今朝も作業部屋へGO!

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

鯛焼き

「そんな時間があるんだったら、サンプルのひとつでも考えればいいのに」

お菓子作りが得意なスタッフが去ったあとに呟いた、あるオーナーの言葉

ひぇ~!・・・貰っていながら?

  鯛焼きは結構難しい・・・P9183245 う~ん、朝から格闘してこんな程度

ここで止めたら、一生宝の持ち腐れ、明日もトライ

なぜ、こんなに時間が必要な時に、こんなことに夢中になるのか?

そう、毎日集中して同じ作業をしていると、息抜きがしたくなる

そうして、また新鮮な気持で作業に切り替われるというもの

・・・で、「次のトラプントの図案は鯛焼きだな」となるわけです

  さ、世の中今日から三連休

若いカップルはチャレンジ付き?のキャンプに向かい、独身の青年は祭りに出かけ、オッサンは、私に頼まれたメモを片手に買い物に出かけた

私はいつもの通り作業部屋

昨日から食欲が落ちてるなぁ・・・私とめだか

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

コットンシェイプ

 昨晩は、切りの好い所まで作業を続けてしまったので、今朝はぼんやりしている

雨で水量が増えた睡蓮鉢の水抜きをして、新聞回収の新聞を出し、不燃ごみにオッサンが取り替えたバイクのマフラーを出して・・・と動きまわっても、汗をかかない気温

いい季節になった

  今回、トラプントに使用しているコットン手編み糸は春・夏ものP9173241 どの位必要か見当も付かない材料を使用する場合、ブランドのものを使うのが鉄則

ホビーラホビーレのコットンシェイプcol.18 588円/個

とてもいい具合に生地に入ってくれます

今、ここまでで、10個使用

あと、2個ぐらいかなぁ

  さあ、今日は外の用事を早めに済ませてしまおう

・・・で、きょうはどんな☆?

牡羊座は名コックがにんまり笑って特別な材料を藪の中から取り出してるのを、弟子に「それ何につかうんすか?」とか呆れられてるような感じ。「まあ、見てろ」みたいなガッチリした自信。蟹座は昨日に引き続き、のしのしと「応えて行く」「打ち返していく」感じ。熱い気持ちと力のこもったラリー。

いつも、なぜかこの星座がペアで登場する石井ゆかりさんの毎日の星占い

今日は特に面白い!

因みに師匠が牡羊座?

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木)

ビタントニオ

   ワッフル焼けたよー!  の朝

P9163219 そうそう、ビタントニオのワッフルメーカー、買っちゃったんです

去年探している時に、製造中止やら売り切れやらで諦めていたのだけど、この前、あったあった!

今回購入したプレートはワッフルの他にパニーニ、鯛焼き、ホットサンド

まだ、ドーナツやタルトレットがあるのだけど、使い勝手を知ってから足してもいいしね

何とも簡単朝ごはんなのだけど、ちょっと新鮮な時間です

明日は鯛焼き作ろっと!

 

 今日は出かけるつもりでいたのだけど、雨が凄いので、一気に作業を進めます

 

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

毛虫じゃ~!

最近、雨でもないのに桜の木に雨粒のような音がしているなぁ・・・?

と思っていたら、あっと言う間に葉っぱが無くなった

そう、毛虫の大量発生

いつもなら、早めに気が付いて枝ごと始末していたのに、今年は油断してました

というか、今年は時期が違うのだ

地面にはブラックペッパーな糞

あ~憂鬱・・・

P9153206_2 

週末まで見なかったことにしよう

。。。 

 昨晩、実にお気楽な仲間からの電話で、日々時間とにらめっこしている自分が笑えてしまった

 制作への向き合い方というのは十人十色

私はやっぱり、今日も時間との闘い

| | コメント (2)

2010年9月14日 (火)

涼しい朝

昨晩は目が開いていられなくなって作業を止めた

  今朝、外の風のなんと涼しいことか・・・P9143196 オッサンを送り出す時間、家周りの掃除も気持ちよく、このまま暫くウロチョロしていたいところ

空は雲が多く、ウォーキングは寝坊して出来なかったので、日中このままでいけば、歩けるかな?

   

 トラプントの方はそろそろ切りの好い所までやって、パイピング仕上げを優先させなくては間に合わないのだけど、それから逃げている今日この頃

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

石井ゆかり著 『蟹座』

昨日、オッサンに買い物を頼む時のメモに、昼ごはん、ヨーグルト・・・と書いてから、もしかして、これもありか?と、『晩ごはん』と書き足した

オッサン、お蕎麦と寿司を買ってきてくれて、これもありだった

おかげで、トラプントに12時間費やせた・・・ありがとさん

今朝歩くのに手を振るだけで、指先がヒリヒリと痛い

 Twitterで毎日星占いを発信している『石井 ゆかり』さんがだした本P9133194  この方、buonamamaさんに教えて貰って以来、すっかりファンになりまして、この度12星座が揃ったということで楽しみに書店に行きました

 そして、装丁が可愛いので、思わず買ってしまいました、家族分

(山羊座カップルさんと魚座さんポストを見てね)

英字フォントも『カッパープレート・ゴシック』最近、使われることが多いですね

このフォント、大文字だけで、小文字は一回り小さく表現しているので、使いたいんですよ、次は・・・

・・・で、私とオッサンの相性は?

 サンシャインビルがオープンした頃、最上階の占いで、オッサンと私の相性は、ボロクソに悪く書かれていて、すぐにでも別れなさいという締めだった

占いは比較的参考にするほうだけど、過去、このときの占いだけは信じなかった(時々、頭をよぎる時はあったけど)

 さて、このたびの星座の相性は?

やわらかな協調関係にあります

ほ~らね

それにしても、石井ゆかりさんの文体、魅力的ですねぇ、羨ましい・・・

こちらで見られる今週のかに座、今の私に泣けるほど感激の言葉が綴られていました

さ、これを信じて今日もガンバ!

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

石焼くんとあっぱれカレー

40年前、ひとりの若い新任教師とその下に集まった少女たちが発足したバスケットボール部

初めての試合は、ユニフォームも無く、体操服にゼッッケンを付けて出場した

そんな共通の思い出をもった仲間は、当時たった2年位の付き合いなのに、毎年集まって、もうかれこれ20回以上?

3年位?前に、先生の還暦祝いをして、終わりにしたのだけど、また再開した昨日

相変わらず、いっこ上の先輩方は元気元気!

・・・と、ここらで一つ、思い出に浸りながら昔話でもしたいのだけど、

もう、ダメ!余裕が無い無い!

  今朝は、昨日ラゾーナのパン屋さんで買ったパンを頬張る

  

  P9123192 四角い顔したパン『石焼くん』はピーナツパン

『あっぱれカレー』は具沢山のカレーパン

ネーミングが面白いパン屋さんだった

パクついたあとは、早速今日のお昼ご飯と買い物をオッサンに頼んで、作業部屋

さあ、今日も精一杯針を持ち続けます

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

オリジナルハーブティ

今日は土曜日

相変わらず作業部屋で寝ている私に、「会社行くよ」と1Fから声がした

ひぇーーー!

私、オッサンの休日出勤を忘れていたか???・・・ショックだ

・・・と慌てて飛び起きて2Fに行くと、オッサン、ニヤリ

う、うそー?

心臓バクバクで目覚めた朝 「ばかーーー!」

   毎日、作業部屋で飲むものも同じもので飽き始めていた、一昨日

美容院に置いてあったオリジナルハーブティ

P9113186

手っ取り早く手にしたこれは、

ローズヒップ・ハイビスカス・ローズペタル・ラズベリーリーフ・ホーステイル・オレンジピール・ブラックベリーリーフ・ストロベリーリーフ・ラベンダー・サンフラワー・コーンフラワー・ヒース・ラズベリー・カラント・エルダーベリー・ビルベリー・パパイヤ・バナナ・グレープ・パイナップル・サワーチェリー・アップル

と、まぁまぁ、いろんなものがブレンドされてること

お味は?・・・ちょっとダメかなぁ、雑貨屋さんの味(笑)

捨てるっきゃないかとほったらかしていたら、ん?あれれ、甘味が出てきて、香りがものすご~くいいですわ

それもそのはず、内容の半分は、ドライフルーツだもの

よかった~、3150円/100gって、高いよねぇ?

   さあ、今日は、夜のOG会に合わせて、ギリギリまで作業部屋

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

芸術の秋

今朝、いつものように4時半過ぎにウォーキングに出ようとしたら、あまりに暗いので、作業を進めることにした

 多分今日は曇っているから、日中歩けるし・・・と思いきや、午後から晴れてくるらしいので、動くのは午前中

 P9103164 ヘンリー蔦の実も、ひとつ、ふたつと色付いてきた

そして、芸術の秋がやってくる

P9103170 夏前に、オッサンに美術館(何の展示だった?)に行かない?の言葉に、ムリムリムリ・・・、と余裕が無かったので、今の一山越えたらのゴッホ展

オッサンは出張先で観てるので、きっと講釈つき(笑)

私は混んでないことを願う

そろそろ、観てまわるところの情報収集しよう・・・かな

 

 

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

これは裏じゃ!

いや~、昨日は凄い雨でした・・・んですか?

こもりっぱなしで、判りませんでしたが、道に残る土が流れた痕をみると、相当凄かったようです

 今日ははグッと涼しくなってなんて楽な朝

  制作中の作品を2Fの床に広げてみる

なんて、やさしい、なんて、おとなしい、これぞ私の作品・・・笑

・・・ん?いや、違う、これは私の作品じゃないぞ、力強さがない

というわけで、昨日は、今までのところに、詰め物のコットンヤーンを足す作業

これで、もう間に合わないな・・・予定通りだけどP9093162 裏の始末は二の次にして、兎に角、詰める詰める

昨晩、作業部屋にラジオを取りに来たオッサン

なんだかんだと突っ込みを入れてくるので、「これは裏じゃ!」と表を見せると、「ひぇ~!」と声が裏返って、終いには呆れ顔のオッサン

へへ・・・素人を呆れさせて、先ずは満足

後は、カメラのお勉強ってとこですかな

 あ~、神様、仏様、中だるみしてたことを反省しますから、どうかこれから先、仕上げまで集中が切れませんように・・・ついでに、体重が増えませんように

 そんな時だけど、今日はどうしても出かけなくてはいけない

ふ~、土曜日のOG会、パスするべきだったかも(バスケだけに)

| | コメント (4)

2010年9月 8日 (水)

ルクエ料理

 気持にゆとりが無かった時に買った『ルクエ』

そんなときは、料理にも気が回らないので、これさえも使わなかった

・・・で、最近やっと使い始めて、昨日は白米を炊いてみたP9070026 これが、昨日Twitterにて、実況中継した完成物ですP9070029 最初の調理時間、我が家は600Wなので、4分30秒でセット

電子レンジを開けてみると、あれ?蓋の片方開いちゃってるジャン

しかも、庫内ビチョビチョだぁ

そして、まぜまぜして、水をすこ~し足して、またまたレンジへ

レンジ内、水蒸気であっつあつ

さてさて、2度目の「チン!」できたー!

喜び勇んで食べるとあらら、まだ芯が残ってるわん

そうそう、蒸らす時間があるんですねぇ

という具合に作業の合間のお昼ご飯・・・大変でした

炊飯器のスイッチを入れ忘れてたー!というときに使えるか?と思っていたけど、そのまま早炊きスイッチを入れたほうがいいわ!

というのが結論でした

  あ、でもねP9063145 こういうのは、便利です・・・はい

因みにバジルオイル漬けの鮭です

 さて、今日も台風の影響で朝から雨

作業部屋では、トラプント、なぜか飽きないで淡々と出来るこの作業は私向きなのかもしれない

もしかして、刺繍の世界のほうが向いてたかもしれない?

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

パイピングコード

昨日の作業、パイピングコードづくりで、ミシンを使う

久しぶりで、楽しい作業だった

P9073156 さ~て、これからが問題

スカラップの処理をまだはっきり決めていない

ダミーを作っておいてよかった

とりあえず、材料の買い足しがなさそうなので、トラプントを始める

今朝は、右手指先が腫れて痛い

・・・外は台風の影響で強風なり

さあ、今日も1日がんばりましょう!

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

単語のかけら

昨日は寝てばかりいたような日だった

作業部屋、傍らでオッサンが私のPCをいじってくれているマウスの音を聴きながら、昼寝していると、遠く昔?こんなことがあったなぁ・・・sleepy

そうそう、結婚して初めての夏、お腹の中には兄ちゃんがいて、社宅の夏は暑かろうと、少ないボーナスの中から、窓枠に設置できるクーラーを買ってきた日

一緒に出かけた私は疲れて、昼寝している間、オッサンは、あの当時のおも~いクーラーを、セッセと取り付けてくれていた。

とても心地いい風を感じ「すずし~」と目覚めた私の傍らに、汗まみれのオッサンが満足そうな顔で「おまえなぁ~」と言った、そんな場面

そうだ、それで、変な夢をみたんだ

このところ、全然夢を見なくなった(覚えてない?)のに、我が家に鯉のぼりが揚がった夢をみた

  さて、今日の朝食P9063135 昨日に引き続き、ケーキ

そう、なにげにオッサンの誕生日が過ぎていたんです

・・・で、あれ?

単語のかけらってイイじゃん!

今まで、作品を制作するに当たって、英文字は単語丸ごと入れないと、どうも気持悪さが残って、嫌いだったけど、いいじゃん、いいじゃん!P9053131 こうして、徐々に次の作品に頭が切り替わっていくんですねぇ、時期が来ればそれなりに・・・

って、まだ目の前が完成したわけではなく、今日はパイピングコードつくりです

  

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

清原君と北島君

 「なんも言えねぇ・・・」

キルティング終了

この時を迎えると、もっと喜び勇んで海まで走りたくなっちゃうかと思っていたけど

気持を外に発散できない位

もう、この時点で、泣きそうになったP9053129 刺していないところが目の中に収まる頃、

西武の優勝を間近にして、一塁で泣き出した清原君のように・・・

そして、刺し終わった時は、記録を出した北島君のように・・・

あぁ、清原君よ、北島君よ、あの時の君たちの熱い気持ちがわかりましたよ(ばぁさんでも)

 朝のウォーキングから帰って、シャワーを浴びながら鏡に映る自分の顔を見たら、放心状態のマヌケ顔で笑えた

 さあ、今日からはトラプント

両方の指先が腫れるのは覚悟のうえ、もう一息!

| | コメント (2)

2010年9月 4日 (土)

秋空

 昨日、作業を終えた夕方、玄関のドアを開けたら、空に広がるウロコ雲

いっそいで、カメラを首からぶら下げて、近くの公園にGO!P9033123_2 今製作中のキルトのような景色です

そして、カメラを構えていると必ず何処からか声が掛かる

この後ろにはテニスの師匠がいるんです・・・真っ黒な

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

耐久レースと金属アレルギー

「あったま、イター!」

で目覚めた朝・・・6時、ギョ!

 昨日は、オッサン珍しく出張で居なかった為、午前中雑用を済ませ、昼からキルティングをスタートした

私は一体どの位キルティングを続けてやることができるんだろう?

ふと思い立ち、「挑戦、いってみよー!おー!」(最後の足搔きとも言う)

さてさて、牛乳とバナナを食べ、水を部屋に持ち込んで、チクチクチク・・・・・

4時間経過位で、右親指が痛くなってきた

6時間経過位で、一瞬意識が無くなった・・・いつもお昼寝してるからね

7時間経過位で食事をちょこっとして、途中PCチェックして、「12時間は大丈夫だな」

と始めたものの、9時間過ぎ位でちょっともうだめかも?となったので、切りの好い所まで刺して、早く寝て早く起きようと、1日の最後にする携帯メールのチェックをし始めたら、なかなか寝れなくなった

・・・ということで、9時間のキルティング耐久レース(ひとりだけど)

次は12時間目指そう!

   こうして一夜が明け、『国敗れて山河あり』>なんじゃ?

2時間遅れのウォーキングから帰ってきて食事をしながら、ぼ~とテレビを見ていたら、金属アレルギーのことをやってたP9033118 あ!そうそう、私、金属アレルギーらしき症状がずーっと昔にあったのに、忘れてて、一昨日、発症

いままで、肌に付かないようにしてたので忘れてました

気をつけなくっちゃ

ま、安上がりな人間ということで・・・

 あ~、それにしても、何の頭痛かな~?

そういえば、昨日1日コーヒーとアルコール摂ってなかった>おー!画期的

これは子供の頃以来か?(笑)

で、頭痛薬も切れてるし、こうなったら、コーヒーで治してみよう

今日はオッサンが帰ってくるので、5時までの作業

 

 

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

塩と鰻

「 うひょ~!恥ずかしい・・・」

昨晩、こちらの試着室で気が付いたTシャツの汚れ?なんだ?

わ!塩、塩、塩ーーー!

汗が乾いた後のクロのTシャツに、それはそれはくっきりと白い痕が・・・

こんなの部活以来だわ

ストールで隠れててよかったよ~

もう、夏場のクロはやめよっと!

それにしても、出かける前にお風呂に入って、これでもか!というぐらい汗を出しておいたつもりだったのに、ポカリ補給のせいか?

   久しぶりの都会、汗だくで着いた先はP9010019 うにゃぎ、うにゃぎ、鰻~新宿高島屋14F『ふきぬき』

3通りの食べ方を案内していただいたとおり、最初はそのまま、次は薬味をかけて、次は薬味におだしをかけてお茶漬け風にして頂いた

結局、皆、2番目の食べ方が一番美味しかったねぇとなった

白焼きにわさびはいつもやっていたけど、蒲焼にもわさびが美味しいのね!

特にワタシ、山椒が苦手なので嬉しい

 さあ~て、鰻の活力で今日からキルティング耐久レースです

あ~、でもまた眠気が・・・

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

8月成果

昨日は朝歩けなったので、夜に出かける

いつも通る画家さんのお家の前を通りがかったら、遅くに水遣りをしている画家さん

ご挨拶だけで通り過ぎるだけのつもりが、長いこと話してしまった(正確に言うと、話されてしまった)

夜の立ち話も、なかなかいいもんです(笑)

 さて、9月

ダイエットのこともすっかり忘れ始め、食生活は、ほぼ前の状態に戻った

P9010018 で、体重は、-0.4㎏

4ヶ月で-7㎏

体脂肪率は3ポイント減って、計9ポイント減

今月からまた、歩く時間を増やそう

 さて、本日、鰻を食べてから幹事会

相変わらず声を出すと咳き込むので、今日はおっちぃにお任せ(よろしくね)

 他にいろんな用を済ませるのに、いくつ達成できるかなぁ・・・

| | コメント (3)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »