« パイピングコード | トップページ | これは裏じゃ! »

2010年9月 8日 (水)

ルクエ料理

 気持にゆとりが無かった時に買った『ルクエ』

そんなときは、料理にも気が回らないので、これさえも使わなかった

・・・で、最近やっと使い始めて、昨日は白米を炊いてみたP9070026 これが、昨日Twitterにて、実況中継した完成物ですP9070029 最初の調理時間、我が家は600Wなので、4分30秒でセット

電子レンジを開けてみると、あれ?蓋の片方開いちゃってるジャン

しかも、庫内ビチョビチョだぁ

そして、まぜまぜして、水をすこ~し足して、またまたレンジへ

レンジ内、水蒸気であっつあつ

さてさて、2度目の「チン!」できたー!

喜び勇んで食べるとあらら、まだ芯が残ってるわん

そうそう、蒸らす時間があるんですねぇ

という具合に作業の合間のお昼ご飯・・・大変でした

炊飯器のスイッチを入れ忘れてたー!というときに使えるか?と思っていたけど、そのまま早炊きスイッチを入れたほうがいいわ!

というのが結論でした

  あ、でもねP9063145 こういうのは、便利です・・・はい

因みにバジルオイル漬けの鮭です

 さて、今日も台風の影響で朝から雨

作業部屋では、トラプント、なぜか飽きないで淡々と出来るこの作業は私向きなのかもしれない

もしかして、刺繍の世界のほうが向いてたかもしれない?

|

« パイピングコード | トップページ | これは裏じゃ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイピングコード | トップページ | これは裏じゃ! »