« ビタントニオ | トップページ | 鯛焼き »

2010年9月17日 (金)

コットンシェイプ

 昨晩は、切りの好い所まで作業を続けてしまったので、今朝はぼんやりしている

雨で水量が増えた睡蓮鉢の水抜きをして、新聞回収の新聞を出し、不燃ごみにオッサンが取り替えたバイクのマフラーを出して・・・と動きまわっても、汗をかかない気温

いい季節になった

  今回、トラプントに使用しているコットン手編み糸は春・夏ものP9173241 どの位必要か見当も付かない材料を使用する場合、ブランドのものを使うのが鉄則

ホビーラホビーレのコットンシェイプcol.18 588円/個

とてもいい具合に生地に入ってくれます

今、ここまでで、10個使用

あと、2個ぐらいかなぁ

  さあ、今日は外の用事を早めに済ませてしまおう

・・・で、きょうはどんな☆?

牡羊座は名コックがにんまり笑って特別な材料を藪の中から取り出してるのを、弟子に「それ何につかうんすか?」とか呆れられてるような感じ。「まあ、見てろ」みたいなガッチリした自信。蟹座は昨日に引き続き、のしのしと「応えて行く」「打ち返していく」感じ。熱い気持ちと力のこもったラリー。

いつも、なぜかこの星座がペアで登場する石井ゆかりさんの毎日の星占い

今日は特に面白い!

因みに師匠が牡羊座?

|

« ビタントニオ | トップページ | 鯛焼き »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

kazueさん、こんにちは。
過去の日記にコメントお許しくださいpencil
kazueさんのところで時どき見かける星占いが気になって、最近自分でも石井ゆかりさんのページを見るようになりました。とてもユニークな文章で、占いなのにただ読んでいるだけで面白いし、時どきハッとすることがあるから毎日のぞいてしまいます。たのしいことを教えていただき感謝ですribbon

ところで、最近ブログを通じて知り合った九州の女性と京都で2度目の再会を果たしたんですが、そのときkazueさんの話もしました。詳しい活動は存じ上げないけれどキルトって言うと何か古臭いような、おばちゃんがただ自分の趣味を突き進んでいるようなイメージだったけど、kazueさんのブログやHPを見てるととても素敵だねえ、憧れるねえという噂話を北大路の鴨川べりでしましたsmileついでに石井ゆかりさんのことも彼女に教えたら喜んでいましたheart04

長々とまとまりのないコメント失礼しました。なんだか急に伝えたくなって*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-日々の記事、これからも楽しみに遊びにまいりまーす。

投稿: na7an | 2010年9月27日 (月) 12時46分

>na7anさん
まあ!何て嬉しいお言葉のオンパレードshine
私ねぇ、キルトの世界を知らない方からのコメントがとってもうれしいんですよconfidentしかも、京都の鴨川べりでのおしゃべりに登場させてもらえるなんて幸せheart01
ブログで知り合った方とお会いできるのって、楽しいですよねnoteいつか私もお会いできるのを楽しみにしてまっすhappy01scissors

投稿: kazue | 2010年9月27日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタントニオ | トップページ | 鯛焼き »