« 報告と挨拶と案内と | トップページ | 人間ドック »

2010年9月30日 (木)

動き始める時

   何かが動き始める時P9303426 さあ、私も次に進もう!

  。。。

昨日、嬉しい知らせ

弟君、トモヤン、仕事が評価されました・・・Gマーク受賞

思えば、デザイナーなんて、ファッションデザイナーの言葉しか知らなかった私の子供時代

それから『商業デザイン』の授業を選択して、タグのデザイン、ショーウインドーのデザイン、お店のデザインというものに触れた

兄ちゃんが進路に迷う頃、『空間デザイン』・『生産デザイン』という言葉を知った

それから暫くして、『プロダクトデザインナー』の勢いを感じるようになった

そして、はて?弟君は画像と向き合っているけどナンなんだ?

と思っていたら『インターフェースデザイナー』だった(あれ?あってる?)

今回、そのインターフェースデザインが評価され、デザインの世界もドンドンと動いていることを知った

そしてびっくりの『AKB48』もGマーク!

・・・へ?

動きすぎだなぁ・・・ついていけないや

。。。

 作業部屋から寝室に布団を移動し篭り生活が終わった

昨晩移動しながら、一つの大きな山越えの歓びをかみ締めた

お~!この安堵感

これはきっと癖になる!・・・予感

そういえ漫画家に憧れていた小さい頃、将来の夢を考えた時、なりふり構わずきっちゃない部屋で締め切りに追われてる自分の姿を思い浮かべてたなぁ

ってことは、夢は叶っているということか?!

|

« 報告と挨拶と案内と | トップページ | 人間ドック »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

デザインもいろいろあるようで、今回万博へ連れていった甥っ子のうち、長男君は情報デザインを大学で専攻しているらしいです。
情報デザイン?初めて知りました。
生活情報のデザインだそうで、例えば標識とからしいです。当たってる?かな。
アナログなおばちゃんにはついていけませぬ。

投稿: buonamama | 2010年9月30日 (木) 16時01分

>buonamamaさん
そのうち死語なんかにならないか?ってぐらい、何にでもデザインってついてるねwobbly
情報伝達の世界も幅広いのでしょうねtv

投稿: kazue | 2010年9月30日 (木) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報告と挨拶と案内と | トップページ | 人間ドック »