« あれ? | トップページ | 整える »

2010年10月11日 (月)

スワンシュー

  昨晩は、ソファに横になり「またダメ人間に戻ったなぁ」のオッサンの言葉を遠くに聞きながら、気が付いたら3時半!だった  

 今朝は久々のケーキバイキング

 Pa113606 ・・・ってほどじゃないけど、チャヤを覗いたら、新発売のスワンシュー

あれ~?何で今まで無かったんだろう?

Pa113600_2 というぐらい、当然に思える黒鳥

 直ぐに食べちゃうのは勿体無くって、これはおやつにまわします・・・

オッサン、ニボーズとモンブラン

私は、きのうガッツリ食べたので、今朝は1個止まり(ま、これが普通だね)

 

  さ、今日はお天気もいいことだし、試作作業に入ります。

 昨日の楽しい仲間との時間を振り返っていきたいのだけど、のちのち、小出しにしていきまっす!

気持ちを戻して、前に進まなきゃ!

|

« あれ? | トップページ | 整える »

」カテゴリの記事

コメント

知らなかった~。黒鳥スワンシュー。
そういえば、何でなかったんだろう??

自宅でケーキバイキング、素晴らしすぎます。。。

投稿: buonamama | 2010年10月11日 (月) 23時24分

>buonamamaさん
ね!黒鳥がなかったのは不思議な位ですよねflair
あ、でも、シュー生地の膨らみが違ってきて難しいのかな?結局、私が2羽食べましたdelicious

投稿: kazue | 2010年10月11日 (月) 23時40分

先週、義母の古希のお祝いにchayaのケーキを
7個買っていって、ケーキバイキングしましたよ~。
(スワンは迷ったんだけど、やめにしました。おいしそっ!)

6個にキャンドル、7個目には花火みたいなのを立てて
ハッピーバースデーを歌って。(笑)
息子達(リーダーと義兄)が我先に取ろうとするので
「お義母さんが一番先!最後の一個はお義母さんのお楽しみに
取っておくの!」とコントロールするのは嫁の役目。orz
でも「あ、俺それ狙ってた」とか言うと、お義母さんは
息子に譲っちゃうよね。
「全く、この息子どもは~angry」と私はブツブツ。(苦笑)

でも6人でどれにしようかとワイワイ大騒ぎして、
お義母さんも楽しそうだったので良かったかな。

投稿: さち | 2010年10月12日 (火) 06時21分

>さちさん
ほ~、そういうやり方もあったんだわねぇcakeそうしたら、やっぱりスワンシューはちょっと怖いものがあるわねbombeye
家族、賑やかでたのしそ~noteそのうえ、さちさん、いい嫁さんだわwink
お義母さまの気持ちがよ~くわかる私、きっと、何よりの幸せを感じるひとときだったと思いますshineconfidentshine

投稿: kazue | 2010年10月12日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | 整える »