« 整いました! | トップページ | 本日も盛況也 »

2010年10月21日 (木)

晴れ舞台

作品展初日・・・雨

あれれ~晴れオンナパワーダウン?!

ん?最近こんなことがあったような・・・

そうそう、この前の高校時代仲間とのランチの日、朝から雨、昼から晴れ

強力な雨オンナと闘ってたんです

・・・というのを思い出したのは、今日、目の前に本人が現われた時(笑)

そんな風に、今日は、いろんな方々との突然の出会いにびっくりし通しの1日でした

そして・・・

Pa200103 今回の展示で、特等席を確保した、幹事長特権の贅沢なスペースの前に立ち止まってくださった皆さんの暖かいお言葉、嬉しかったなぁ~!本当にありがとうございました

 心の奥底から、しあわせだなぁ~と感じる1日でした

。。。

今朝一番で会場入りして電気のスイッチを入れた途端、

それぞれが精魂こめて制作した作品から、ゾクッとするぐらいの気を感じた

そうだ、晴れ舞台のスポットライトを浴びて作品が息づき始めたんだ!

 そして、作品は多くの方の目に触れることによって、ドンドン輝いてくるんだ

そう考えると、ワクワクしてきます

さ、明日はどんな出逢いが待っているのでしょう

楽しみです

|

« 整いました! | トップページ | 本日も盛況也 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

初めての書き込みです。
本日作品展におじゃました雨女rainでございます。
晴れの作品展初日に・・・
私、相当パワーの有る雨女のようですねcoldsweats02
たくさんの素敵なキルトに心癒されましたhappy01
また機会があれば作品展におじゃまさせて頂きます。

ランチは西武デパートのレストラン街、オムライスの有名なお店でゆっくりお食事してきましたよ~


投稿: Chako | 2010年10月21日 (木) 23時06分

今日はありがとうございました。
作品の迫力にただただ感動、驚きの時間でした。
時々ブログで拝見するパーツとは違って、
やはり実物の迫力はすごかったsign02
色使い、デザイン、個性、光ってましたlovely
いまさらながら、kazueさんてすごい
人だったんですねheart04

投稿: roswell | 2010年10月21日 (木) 23時35分

>chako
わーい、chako!今日は来てくれてありがとうhappy01heart04一つ一つの作品をとても丁寧に観ていただいたこと、本当に嬉しかったわ~shine
そして、私よりパワーの持ち主!あの後雨が上がって、思わず笑ってしまいましたsmile
また今度一緒にランチしましょdelicious

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 00時15分

>roswellさん
今日はお目にかかれて本当に嬉しかったですheart04
もっとゆっくりご案内したかったのですが、途中で失礼しました。今後、少しずつ、教室のこととか考えて行きたいと思ってますcoldsweats01
また、お会いできるのを楽しみにしています
ありがとうございましたconfident

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 00時22分

初めての書き込みです~
昨日は もう会場にはいったとたん圧倒されました。
タペストリーの大きさもさることながら多彩な色遣い、花の生地はアメリカ製のものなんでしょうかね~

それに名刺まで頂戴しましてありがとうございました。
私の理想とするキルトにお会いできまして とっても嬉しく思います。
バイク色にも お母様の優しさが感じられもう感激の1枚でした。
うさぎさんのキルトにも 可愛らしさと色遣い、素晴らしかったです~
ところでお伺いし忘れたので お聞きします。
あの素晴らしいタペストリー 私のブログに載せてもよろしいでしょうか~
全体のものは(他の方のもの) 少しぼかして載せてもいいでしょうかね~
本当はいけないのでしょうかね。
こちらでお返事いただけたらと思います~また伺わせていただきますので…
あ~先生のお写真はもちろんパスですが・・

お忙しいところ申し訳ありません。
本当に至福のひと時 ありがとうございました。
(@^^)/~~~

投稿: Dai | 2010年10月22日 (金) 07時13分

おはよ~happy01

昨日は幸せの時間をありがとうheart04
それぞれの作品に込められた温かいパワーをたくさん頂いてきましたよheart01

むふっ!
そう朝雨だったのでびっくりさせようと想いsmile

お母様とお姉様にお逢いできすごくうれしかったです。
最高の親孝行だなぁ~とほんわかほんわか心が温かくなりましたぁ(*^_^*)

さぁ!
今日もファイトォォォヽ(^o^)丿

投稿: michi | 2010年10月22日 (金) 07時43分

大盛況みたいですね!!
週末うかがいまーすhappy01ワクワクshine

投稿: トモヤン | 2010年10月22日 (金) 09時27分

あら!お母様とお姉さまがいらしていたのですかぁ~!やっぱり初日に伺うべきだったかしら。(◎_◎);すごーーく楽しみです!今我が家にベビーキルトがクリーニングから上がってきてますが、kazueさんの作品が我が家に!自慢です(☆Д☆)キラリーン♪

投稿: S姉さん | 2010年10月22日 (金) 09時49分

あ、ごめんなさい<(_ _)>
私、多分雨女でございます・・・入学式や成人式・・・その他色々と雨rainでも大抵はあまりひどくない雨ってことで、おゆるしを。そして作品鑑賞後のテンションupupupのまま、買物を楽しんだ次第です。
本当に素敵に作品ばかりで、放心状態でした。
そうそう、帰ってから気付いたのですが、前にキルトジャパンに掲載されていたクリスマスのキルトが無かったような・・・拝見したかったです(*^^*)
また、今回はquilts1989さんにもお会いできて嬉しかったです。一足違い(?)でお姉さまにお会いできず残念でしたけどweepまた機会がありますようにconfident
昨日はおしゃっられていた図録ですが、その後も変わりなく外部でもOKのようでしたら、注文お願いしたいと思います。細かいところまで見えなくても、やっぱりまたあの世界を見たい!!ってな気持ちですcoldsweats01
それと、えっと、恥ずかしながら私のブログですが・・これを機会にもう少し心を入れ替えて更新しようと思った次第です(笑)やっぱり素敵な展示会へ行くと「やならきゃ!」って思うのかもしれませんhappy02
それにしても、メールのようなコメントになってしまってすみません<(_ _)>

投稿: タママ | 2010年10月22日 (金) 10時04分

デザインや配色のオリジナリティー、キルティングの細かさ 素人目にもピカ一の作品である事がわかりました。diamondart
サインキルトは隅々まで見て、色々発見も有りそうで、飽きることがありませんでした。heart02
ワインのキルト(タイトル忘れましたcoldsweats01)は 裏地がワイングラスの模様になっているのを見つけ!さらの楽しくなりました。
おしゃれなKazue先生に お会いできたのも嬉しかったです。

投稿: bamboo | 2010年10月22日 (金) 11時38分

↑サインキルト訂正→ブーケトス でしたよね。wink  

投稿: bomboo | 2010年10月22日 (金) 13時43分

>Daiさん
この度は会場に脚をお運びいただきましてありがとうございますshoeshoe
そして、私の作品を優しい目でご覧頂きとても嬉しく思いましたconfidentshine
メンバーは、皆生地が大好きな人ばかり、だから、様々な情報交換をしながら素敵な生地を見つけ出していますeyeglassそんなことが出来るのも、キルターズスタジオに通っている皆が仲よしだからだと思いますhappy01
写真の件ですが、私のモノについてはかまいませんが、他のメンバーの作品に関しては、本人了承の上ということにさせていただきたく思いますwink
ごめんなさい、とても不快な思いをした人の体験談を聞いているもので、その点、ちょっと敏感になっている次第なんですsweat02
Daiさんのブログも教えていただけると嬉しいなぁhappy01

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 21時26分

>michi
ありがとう、お姉ちゃんsmile
一日の終わりのビールで復活する毎日ですnotes
今朝も不思議なぐらい、復活してる体力に自分自身驚きましたhorse人間、よく出来てるなぁ~beer
今日もおかげさまで、盛況で嬉しい限りでしたup

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 21時32分

>トモヤン
はい!おかげさまでscissors
トモヤンはもうこの会場の主役よsmile取って食われるかもしれないので、覚悟の上ご来場くださいなshine

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 21時35分

>S姉さん
ふふ・・・今日は、憧れのmさんにお逢いすることが出来て感激でしたflair
 ワニのベビーキルトをそんなに大切にして頂いて恐縮です。本来、ザブ洗いをしてもへっちゃらなモノを作らなくちゃいけないのに、ごめんなさいsweat01
明日、S姉さんのお嫁ちゃんとの出逢いがあると思うと、また、今日の疲れも吹き飛んじゃいます
明日、楽しみにしてますよ~wink

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 21時40分

先日は 素晴らしいキルトを堪能させていただきありがとうございました~

わんぱく息子が主役のブログですがリンク付けしていますので 投稿 Daiをクリックで飛んでいくと思います~

なんともごちゃごちゃブログでございますが、どうぞ覗き見して下さいませ~
ワンワンと歓迎させていただきます~(*^_^*)

本当にありがとうございます。
ワンコ仲間からの情報でキルト展を知りました。

あと何日か開催されますね。
どうぞお疲れが出ませんように。
(@^^)/~~~

投稿: Dai | 2010年10月22日 (金) 21時44分

>タママさん
お~やおや、ここにも雨オンナ登場かぁbearing
な~んて、タママさんがお若いのを知って、一気に溜め口になりつつありまして・・・smile
昨日は遠いところありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったよ~happy01heart04
今回の作品展が、少しでも刺激になっていただけたのでしたら、私は本当に嬉しいですcryingそしてタママさんのように若い方が講師科を習得して、今後のキルト界で活躍していくのが何よりの楽しみです。がんばってくださいねぇflair

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 21時48分

>bombooさん
昨日はありがとうございました
また、仲良し姉妹にお逢いできて、もう気持ちがフニャフニャでしたcatface折角脚を運んでいただいて、ガッカリされたらどうしよう・・・との不安も、一気に払い飛ばしてくれるようなお言葉、とっても嬉しかったですconfidentまたお逢いできるよう、私自身を整えていきたいと思いますupそれまで、待ってて下さいねぇhappy01

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 21時56分

>Daiさん
あ、すみません、投稿名のところにブログリンクがあったのに、見逃してましたsweat01
コーギーちゃんなんですね、ターシャ・チューダーの愛したワンちゃんdog絵本の中に登場したりで、愛らしく思ってましたheart04
作品展が終わったら、しっかりさかのぼって拝見したいと思いますconfident
ありがとうございましたnote

投稿: kazue | 2010年10月22日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整いました! | トップページ | 本日も盛況也 »