« ご案内 | トップページ | 晴れ舞台 »

2010年10月20日 (水)

整いました!

 本日、作品展の設営日

仲間の中に内装関係のプロのご主人様がいらっしゃり、お世話になることになりました

何度ものやり直しに快く動いて下さる姿に、本当に恐縮し通しです

本当にありがとうございました

そして、メンバーの皆さん、お疲れ様でした

・・・で、整いましたPa200100 今回、幹事長を任命されてから1年半、どんな作品展にしたいのか?ずっと考えて、藤田久美子の世界と向き合ってきました

 そして、今日、いよいよ形になった訳です

なもんで、ちょっと、ここで、作品展の見方などをち~とばかりお伝えしたく思います

 まず、会場に入ると、我らの先生の作品が左右展示してますので、ここで立ち止まって、藤田久美子の世界を感じてください

 さ、そこから、一歩二歩と踏み込んでいくと、キルターズスタジオの生徒が、藤田久美子の下、それぞれの独自のフィルターを持って、新たな作品を表現しています

同じ先生の指導もと、これだけの様々なモノが出来上がりました

作品一つ一つを、これは藤田久美子のどんなところに魅了されているのか?見抜いていただけるように、広く空間を使い、余分なものは一切ありません

あえて言うなら、キャプションカード

手前味噌ではありますが、これは、我が家の息子に協力して貰いました

本来、兄ちゃんへの依頼でしたが、PCの調子が悪い為、急遽弟君が引き受けることに・・・

かなり、押せ押せの仕事だったのだけど、作品タイトルを見て、「作者の気持ちを思うとがんばらざるおえない」と、仕事の合間、丁寧に付き合ってくれました

ここら辺は、ちょっと、母としては泣きが入りながらのやり取りだったもので、ここで紹介させていただきまして、そういったところも観ていただけると嬉しいです

そうそう、それから作品の中でファーストキルトは1/3位を締めてる?位若いメンバーです

そこのところも、暖かな目で観ていただきたいです

では、明日から5日間、私、先生は毎日会場におりますので、ご来場の際は、是非お声をお掛けください

多分、大きな声が聞こえる先におります(笑)

お待ちしております

来てねぇ~

|

« ご案内 | トップページ | 晴れ舞台 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜☆
素晴らしいものであることが容易に想像できて、もぅ、期待感で一杯です♪
楽しみに伺いま〜す!!

投稿: buonamama | 2010年10月20日 (水) 22時22分

>buonamamaさん
は~い、ありがとうhappy01疲れたけど、楽しかったわ~flair仕事をしている頃が蘇ってきたみたいnoteそして、明日からは接客です・・・ん?いつきてくれるのかなぁconfidentお待ちしてまっすdog

投稿: kazue | 2010年10月20日 (水) 23時18分

おはよ~happy01

なんだかブログだけでもう感動がいっぱい伝わってきましたよheart01

何かを生み出す?ことってほんとに胸が熱くなりますね

今日はrainだけど、雨降って地固まるgoodshine

投稿: michi | 2010年10月21日 (木) 06時16分

幕開けup

頑張りましょうscissors

投稿: おっちい | 2010年10月21日 (木) 07時42分

>michi
いや~、初日に来ていただけるなんて、本当にありがとうhappy01heart04なんだかねぇ、とっても幸せな日でしたshine

投稿: kazue | 2010年10月21日 (木) 20時55分

>おっちー
お疲れ様~confident
帰りのグリーン車でのビールが癖になりそうcoldsweats01

投稿: kazue | 2010年10月21日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご案内 | トップページ | 晴れ舞台 »