« 寄り道 | トップページ | いかんいかん »

2010年10月28日 (木)

戻り始め

酔いつぶれてソファで目覚めた朝

昨晩は食べごろを楽しみに待っていたチーズ『パヴェダフィノワ』とワインで久々の食卓

作品展中はオッサンとほとんど話すことがなかったので、その間のいろんな出来事をお互いに発した

 こんなことに迷っていた、とか、こんなことが起きた、とか、そんな時「それでよかったんだ!」と言い切ってくれるオッサンの存在はとても心強いものだし、もし、ここに息子達が集合していたら、もっともっといろんな視点から話が広がっていくのだろうなぁ・・・それが家族なんだなぁ・・・と久々に気持ちが家族に戻った晩

・・・で、飲みすぎました

   

  昨日は東京都写真美術館~みなとみらいギャラリー

恵比寿といえばPa270137_2 エビスビール!

で、ランチして

元仕事仲間のTaeさんの作品展へPa270138 こういったスペースがあったんですねぇ

ついつい、作品より設営に興味をもってしまう今日この頃

作品展の雰囲気は暖かく心ほどけるものでした

Taeさんの作品はやさしさに溢れていました

相変わらず手がきれい

仕事をしていた頃は、私のいい加減なデザインを綺麗に仕上げてきてくださって、おかげで、きれいなサンプルを作ることが出来てました(なつかしい・・・)

主催者のAkasakaさんにはお逢いできなくて残念でしたが、これだけの作品数(100点以上)のご指導力、お元気な姿が目に浮かびます

 ・・・作品展中は、電車の中で寝ることは無かったのだけど、昨日はすっかり寝てしまった

そろそろ気が緩んでくる頃かも?

|

« 寄り道 | トップページ | いかんいかん »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

ふっふ!早速のんべい復活ですね!本当にお疲れ様でした!あれれ??コメント入れないうちに、行っちゃった??

投稿: S姉さん | 2010年10月28日 (木) 17時42分

>S姉さん
へへ・・・今まで何食べているんだか解らない位でしたからねぇsmile
・・・ん?もっとコメントがあるのかな?

投稿: kazue | 2010年10月28日 (木) 19時31分

kazueさん、取り上げていただいてありがとうございます。感激! 何歩も先を行くkazueさんと、キルト仲間として話し合えた気がして充実した気分になりました。
新しいことに挑戦しようとなさっている姿にまたまた感激!心から応援したいと思いました。そして私も頑張ろうと、キルトを仕上げてよろよろした気分が前に向きました。ありがとう!でもひとりだけスリムになってずるい!

投稿: taepon | 2010年10月28日 (木) 22時07分

>taeponさん
あの~もしもし?私よりずっとスリムなtaeponさんeye
私もお話が出来てよかったnoteなかなかキルトの話を出来る人がいないもので、taeponさんの、私の言葉をしっかりと受け止めてもらえるのがとっても嬉しかったですよ~shine
また会える日を楽しみにしてまっすwink

投稿: kazue | 2010年10月28日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り道 | トップページ | いかんいかん »