« 動き始める時 | トップページ | 作品展打ち合わせ »

2010年10月 1日 (金)

人間ドック

本日、朝もはよから人間ドック~で、6時45分出発

 今回は、今までの簡易人間ドックと違って、オッサンが間違えて普通の人間ドックを申し込んでくれちゃったもんだから、ちとばかり何が違うのか緊張の日であります

なもんで、Bちゃん×2と一緒に行かなくっちゃいけないのに、Bちゃんも緊張のあまりなりを潜め、1日分しか持っていけず、受付で、「無理でした!」の私に、後日送ってもらうか取りやめにするか?と問われ「とりやめにしまっす!」

・・・って事はムダになった?ので、大腸検査触診を申し込みまして、そのほか、婦人検診の子宮エコーの希望も聞かれましたので申し込みまして、てんこ盛りの検査スタート!

いやー、医療の世界は日々進歩してますねぇ、2年前に受けたマンモグラフィーと検査機が変わってましたわ

それにしても、まだまだ苦痛の検査です

毎回、大きな山は、これが終わるとあとは胃のレントゲン

毎度、腹ペコの私はバリュームなんて難なくクリアーし、硬い板の上ゴロゴロしたり、逆さにされたりしてもへっちゃらになったのだけど、今日は、胃の膨らみが少ないので、途中、もう一回発泡剤を飲まされたのは想定外、ひぇ~!(これは、年齢のせい?)

・・・で、何が今までと違ったのか?

肺活量の測定と、内臓のエコー、大腸検査、子宮エコー、そんなもんだったかな?

 毎年、体型以外は良好の検査結果

 今年は、体重が標準の枠に入りまして、「へっへっへ~!」といつもの伊武雅人ばりの先生に胸を張っちまいました

そこで、9月の成果ですがPa013431 先月同様、-0.4㎏

ついに、この表も終わってしまった

結果、5ヶ月で7.4㎏減でした

毎日のウォーキングがこんなに違うなんて・・・『take off』のABEさんに「どんだけ今まで歩かなかったんだ?」の突っ込みに大爆笑の昨日

  というわけで、今日の検査でわかる範囲内(五臓エコー・胸部エコー・肺レントゲン・子宮エコー・胸部・大腸触診)では、良好の評価?を頂いて「よっしゃー!」と次に進む準備万端

・・・で、早速ケンタと、昼から発泡酒(ほら、今日は水分いっぱい摂らなくちゃいけないから)

|

« 動き始める時 | トップページ | 作品展打ち合わせ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

人間ドッグお疲れ様でしたgood

いつもお邪魔しに来てたのですが~
kazueさんにただ
「体に気をつけて頑張ってねup」としか言えない私は~coldsweats02コメントも~coldsweats01

でも!
restaurantbeer大丈夫なんですねup

良かった! 良かった!!
楽しみにしてますね~~~happy01heart04

投稿: michi | 2010年10月 1日 (金) 18時26分

>michi
ありがとー!happy01
もっちろんbeerオーケーよんscissors
1年ぶりだねぇ、たのしみにしてまっすpaper

投稿: kazue | 2010年10月 1日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動き始める時 | トップページ | 作品展打ち合わせ »