« 強気 | トップページ | 気の緩みか? »

2010年11月 1日 (月)

来たよ~!

昨日のマカフィーとの闘い、オッサンに助けてもらって終了

「ばかやろう!と言っておけ」のオッサンの言葉で、私が出来ないのはしょうがないことだったんだと知って、ちょっと安心

  

  来た!来た!来た!オープンカーPa313886 ・・・お隣に

奥さんを亡くされて3年が過ぎ、最近ノンちゃんも結婚して近所に越してきて、俄然元気が出てきたご主人

好きな車を思う存分こだわって注文し、納車はまだか、まだか?の日々

昨日、私がジョギングから帰って来たときに「まだ来ないの~?」にニカ~っと笑った顔Pa313883 それから数時間後、家の周りを片付けていたら、後ろからうれしそ~な弾む声で「NKJMさあ~ん、来たよ~!」

Pa313885 どれどれ?と駆け寄る私に、まあまあ、いろんな説明してくれる

私は詳しくないので「へ~」の連発だけど、ことごとく美しい!のは解る

「ネジも違うんだよ」に「わっかんね~!」というと一層嬉しそうに笑う

Pa313888 で、まだ開けてないというホロも開けて見せてくれた

「女房が好きな車だったんだよ」という言葉にホロっとしたけど

奥さんの「まったく、もう、ねぇ」と文句顔が目に浮かぶ

 月日が経っても亡くなった人は心の中に生きて、残された者は少しずつでも修復していける、人間って強いものなんだなぁ・・・とチョコレート色の車をみながら思った

さて、今日からオッサンは3連休

また、弾む声につかまるかもしれない(笑)

|

« 強気 | トップページ | 気の緩みか? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強気 | トップページ | 気の緩みか? »