« iphone片手にテクテクと | トップページ | 最後の幹事会 »

2010年11月19日 (金)

富士山

力強いのは朝日だけではなかった

ベランダにちょこっと出たら、右にドーン!Pb194176 おー!

すっかり雪化粧の富士山は、膨張色のせいか?大きく迫って見える

そうそう、近所に家が建ち、見えなくなってしまうと思っていた山々、富士山だけは見えるのです

 早速、カメラを首に掛け、片手に作品展に来ていただいた画家さんへの『神戸ビオラ』の苗鉢を持ってウォーキングPb194182 先ず、公園で確認

澄み切った空にとても雄大な姿

 画家さんにご挨拶して、城址公園に何年ぶりかで足を踏み入れる

そして富士山は、土地が高いからといって何処からも見えるとは限らないというのを知る

そう、下の武田の前からはこ~んなPb194184 正面にドーン!と見えるので、これからの季節は夕方もきれいなんですわ

こうやってみると、やっぱり、田舎に住んでるんだなぁ・・・

 画家さんが、今回の作品展をとても東京的でよかったわ~!と言ってくださった

画家さんは、銀座の画廊で個展されたり、この土地とお江戸とのギャップをいつも楽しんでいる都会の方なんです

「素敵な先生と仲間に囲まれて幸せですね」とも言ってくださった

 そう、今日はその仲間と乾杯をするんです

 

|

« iphone片手にテクテクと | トップページ | 最後の幹事会 »

日々」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~!我が家からの富士山は、裏の家の建て替えですっかり見えなくなった。屋根のはじっこを撃ち落としたい(≧∇≦)ブハハハ!屋上でも作りますか!流石に我が家の棟梁には無理((+_+))

投稿: S姉さん | 2010年11月19日 (金) 11時09分

>S姉さん
ね、不思議な位、見えない場所があるものですよねfuji
ワタシは今のところ何処からでも望める環境にありますんで、しあわせですconfidentって、そう思っちゃう富士山の存在って凄いですよねcatface

投稿: kazue | 2010年11月19日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iphone片手にテクテクと | トップページ | 最後の幹事会 »