« 次々と | トップページ | おひさまいろドーナツ »

2010年11月 4日 (木)

カレーパンと星占い

昨日は無謀な組み合わせの来客

ブックカバーを作りたいという、広告関係の仕事を独立してやっているmarikoさん

お宅訪問(笑)の現役OLのchako

作品展の会計担当のhozumiちゃん

 ワタシの身勝手な都合でセッティングさせてもらっちゃいましたが、会計の打ち合わせには、今を生きているmarikoさんとchakoに助言を頂けたのが心強く、よかった~(ありがとう)

「今を生きている」って変な言い方かもしれないけど、社会の中でそれぞれ違った仕事をしている2人は、ワタシにとってとても新鮮で、ポンと投げかけたリアクションもテンポがよくって、楽しいんですわ

・・・で、楽しいだけじゃなくってPb043921 美味しさも・・・

chakoからのプルマンベーカリーのカレーパン

大きなジャガイモがゴロンと入っていてずっしりと重いです

さすが北海道、ジャガイモが美味しい!

いろんなカレーパンがあるものなんですねぇ

暫くカレーパンに懲りそうです

ごちそうさま~

 昨日の星占いは、『ひろげる』『招く』とそして、『原点にかえる』

そうなんです、ブックカバー製作、希望の本のサイズをスタート時に再確認する必要があったのです

それを怠った為に、目的の単行本には合わなくて、marikoさんは、お友達には、返す本+ブックカバー、に1冊文庫本をプレゼントする羽目になってしまった訳です(ごめんちゃい)

と言ったようによく当たります、星占い

さて、今日は、『役割を果たす』『責務を果たす』『約束を果たす』

ぼやぼやしていられない感ありです

|

« 次々と | トップページ | おひさまいろドーナツ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよ~cloud

お宅訪問出来なくて(笑)残念でしたぁweep
平日はいっつも暇なんですがねぇ~~smile

kazueさんが少し落ち着いたら、お宅&お庭訪問に
押しかけて行くからねbleah
カレーパン美味しそう!
chakoに教えてもらおうlovely 笑

投稿: michi | 2010年11月 4日 (木) 09時30分

>michi
ふふ、では次回は平日を・・・scissors
あ、でも、『庭!』ないですから!bearingそこんとこも、カレーパンと一緒にchakoから訊いておいてくださいなぁcoldsweats01ear
michiが来てくれる時には鯛焼きを作って待ってまっすwinkscissors

投稿: kazue | 2010年11月 4日 (木) 12時11分

昨日はお世話になりましたhappy01
サイズは私のミスでしたm(_ _)m
文庫本か聞かれたとき、どうなんだっけ?とネットでサイズを調べたときに、単行本のサイズが書いてあって、多分それだ!って現物のサイズを測らずに送ってしまいましたcoldsweats02
あのサイズって本文の紙のサイズだったみたい。
現物のサイズをちゃんと測らなくっちゃね。申し訳ないm(_ _)mm(_ _)m
一度、バンドの位置を決めるときに現物乗っけたのに気がつかないなんて大ボケですねbearing

でも、文庫本には使えるし、思ったより自分で出来たので満足ですscissors
ミシンがあんなに使いやすいなんて、初めからミシンにすればもっと早くできましたね。

カレーパンも美味しかったし、イイ一日でした。
ありがとうheart02

投稿: mariko | 2010年11月 4日 (木) 13時07分

>marikoさん
いや~、型紙の時点で気が付くべきでしたsweat01
marikoさんは、ある程度解っているのでスムーズに出来ましたよねぇ、そうそう、それでミシンだったらもっと速かったねwink
また、何か作るものがあったら来てチョhappy01scissors

投稿: kazue | 2010年11月 4日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次々と | トップページ | おひさまいろドーナツ »