« ゴッホ展で | トップページ | う~~~~ん »

2010年11月24日 (水)

参考資料

「おれ、まだ飲んでないぞ」

 「・・・あ、そうだった」

仕事も送り出したことだし・・・

というわけで、昨晩は、オッサンとボジョレーで乾杯

ワタシは、あと4時間掛かる仕事をしたいからといって、いつもは一杯で終わらせるオッサンと、半分ずつ飲んだ

「おまえもやっと仕事を見積もれるようになってきたな」の言葉に気をよくして、次にいきそうだったけど、グッと我慢の夜でした

 

今回の仕事の参考資料Pb244289 本当だったら、今年2枚の大作を試みてて、そのうちの一作の資料だったのだけど、なんともあっさりと、小さいものに纏まってしまった

。。。

 さて、その4時間かかるという仕事を始め、途中息抜きにツイッターを覗くと、おやまぁ、またワタシとは違った方法で刺繍に取り組んでる方がいらっしゃる

すげー!PCと連動しているミシン

どの世界もミシンが押し寄せてくる中、手仕事の魅力をどこまで引き出せるのか?がワタシの課題かなぁ・・・

なんて考え始めたら、寝るのも忘れそうになって慌ててベッドに入ったのが3時

 今日は、教室参観日(笑)、これが最後だな

|

« ゴッホ展で | トップページ | う~~~~ん »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴッホ展で | トップページ | う~~~~ん »