« もりもり | トップページ | 目標 »

2010年11月15日 (月)

新種

悪くはないけど、違う!

正解というのは絶対に揺るがないもの

確固たる1つがあるはずだもの・・・

だけど、それがわからないよ~

の昨日の作業部屋

  今朝、2階の部屋がすっごくいい香り

Pb154094 なんだろう、フルーツガムのような、化粧品っぽいような・・・

匂いをたどってみると、これだった

オッサンがミカン狩りのミカンと一緒に持って帰って来た、新種のくだもので名前がわからん

まだ食べごろじゃないらしいのだけど

中はこんな感じPb154095

食べてみると、香りが際立って、甘くておいしい、あれ?ライチっぽい?もう、いいみたいね

 今朝は、昨夜のワインが残っているのか?頭が休みたがってるけど、作業部屋に入ったら昨日悩んでいたことの答えが出た

よし、これでいってみよう!

|

« もりもり | トップページ | 目標 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これはニュージーランドのフェイジョアではないかな?

投稿: さち | 2010年11月15日 (月) 09時30分

失礼、「ニュージーランドとか」の「とか」が抜けました。
食べたことないんですけどね。花も良い香りなんですよね。

投稿: さち | 2010年11月15日 (月) 09時32分

>さちさん
あ、いたいた、そうでした、植物学者のさちさんがいたんです、ありがとうcatfaceheart04
へ~~~~、しらなんだ、新種かと思っていたのだけど、存在してたんですねぇ、花も香りがいいということは、育てたくなっちゃいますねbud

投稿: kazue | 2010年11月15日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もりもり | トップページ | 目標 »