« 黒 | トップページ | 禅語  »

2010年11月 7日 (日)

ルタオのチーズケーキ

「おめえらしくないモン作ってるなぁ」

のオッサンの言葉で、「へ?そうか?」と、ちと自信をなくす私に

「あ、そうか!これは、あの作品と同じ手法なんだ、これは、おまえの特許か?」

「そうそう、特許!特許!」

昔、仕事で特許申請をしては小遣い稼ぎをしていたオッサンには、オリジナルというより、特許の方が馴染みがあるらしい(笑)ので、なんでも『特許』というと喜ぶ

 で、ちとばかり自信をなくしかけていた作業も、昨日、生地の切り張り状態から、実際のアップリケをして、立体になり始めると、おやおや?むくむくとワタシが表れてきたぞ、よしよし!

 これで、また勢いが増してきた夕方

  こうなると、気分的に余裕が出てくるもので、久々にティータイムPb053941 こんな時間に食べると酒が不味くなる

のだけど、ほらほら、美味しいケーキあるから・・・

chakoからのお土産の小樽のルタオのチーズケーキ

「美味しいねぇ、北海道行きたいねぇ」のひととき、ごちそうさまぁ

   

  さあ、今日は

オッサンは仲間とツーリングに出かけ、私はジョギング55分してお風呂あがりでのんびりの日曜日

一週間の工程を考えるに、ちょっとこちらを覗いてから・・・

とても忙しくなっていきます。
何らかのテーマに集中的に取り組む必要が出てきて、
非常に具体的に、身体を動かして、
事を進めていくことになるでしょう。
責任感と行動力が結びつき、
強いドライブフォースが貴方の内側に生まれます。


とはいえ、決して
「重荷だ」とか「やらなきゃ行けないことばかりで辛い」とか
そんな雰囲気はないだろうと思うのです。
むしろ、前傾姿勢で腕まくりしていきたいような
生き生きした意欲がそこにあります。
貴方に寄せられるニーズが
貴方の中にあって外に出たがっているパワーの存在やその種類を
教えてくれるのだろうと思います。
さらに、そんな流れの中で、
あたたかな「仲間」の体温を
再認識させられるような場面もあるかもしれません。

 そうなんです

仕事を整えて進めていこうとしている週なんです

そして、試しに注文してみたアルバムが出来上がる週

いずれも、好きな世界なのでワクワクなんです

 さあ、それに備えて、食料品の買出しを済ませておきましょか

なんと、冷蔵庫の中、重たいものばかりが無くなってる

これもトレーニングだと思えば・・・ね

では、お買い物に行ってきまっす~

 

|

« 黒 | トップページ | 禅語  »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒 | トップページ | 禅語  »