« ちょっとの考え事 | トップページ | ゴッホ展で »

2010年11月22日 (月)

いい夫婦の日

本日、いい夫婦の日、オッサン代休

なので、こんな日に出掛けるのは、あまりにわざとらしくて、偽装夫婦のようですが(笑)、『ホッホ展』に行ってきました

 ワタシは他にも廻りたいところいっぱいあるのだけど、今日はひとまずこれだけにしておくのが無難な夫婦です

Pb220200 ナント出掛けに雨が降り始め

「おまえ、気乗りして無いだろう?」

「・・・あ」

という会話で家を車で出た(笑)Pb220202 到着の頃には雨も上がり、傘いらず(やったー!晴れオンナ)

 美術館はそんなには混み合ってなく、ま、ゆっくり観れたほうかな?

ワタシは音声ガイドを借りたのだけど、オッサンは500円を惜しんだ

なもんで、ワタシがじっくりガイドを聞きながら作品に見入っている時にも、なにやらオッサンは「あれがないなぁ・・・」と呟きながらチョロチョロとしているぞ

オッサンは若い頃、出張先の本場で観ているので、どうやらその印象が強く、今回もそれらが観れると思っていたらしい>残念だったねぇ

そう、だから、オッサンは『ゴッホ』ではなく、『ホッホ』というのです

 そのホッホさんのことは明日にするとして、昼食は近場でPb220204 鯛めし+鯛とろろのランチ

ワタシは生ビールでオッサンは運転するからノンアルコールビールで乾杯!Pb220203 鯛めしはウニやらイクラやら入っていたけど、油断しました、紫蘇!

もう、今日は疲れているせいもあってか(今朝は3時に寝た)面倒くさくなって食べてしまった

 紫蘇さえも食べてしまう位なもんで、帰りの電車の中は爆睡

途中買い物を済ませても4時頃には帰ってこれたので、やっぱり、目的1つは正解だった

・・・という、いい夫婦の日だった

そして、明日は勤労感謝の日

感謝してます

だから、生涯現役でいてね~

|

« ちょっとの考え事 | トップページ | ゴッホ展で »

日々」カテゴリの記事

コメント

勤労感謝の日?・・ん?オッサン感謝の日?(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: | 2010年11月22日 (月) 22時00分

最初は「ん?ホッホ展って?」と思いましたが
オランダにいらしたと知って、「あ~、なるほど!」(笑)。

ところで、なんで紫蘇食べちゃいけないの??

投稿: さち | 2010年11月23日 (火) 05時31分

>多分その笑い方はS姉さん
そうそう、オッサン感謝の日flair
でも、晴れていればツーリングに出かけるのに、今日は雨っぽいので、家にいて、感謝を忘れ気味coldsweats01

投稿: kazue | 2010年11月23日 (火) 10時06分

>さちさん
そうそう、数少ない海外出張の経験談の中に、よく登場するもので、我が家では「ホッホ」と言ってあげてますbleah
紫蘇ねぇ~、苦手なんです、味がsad頭が痛くなってきちゃうんですsweat02でも最近食べる努力はしてるんよ~delicioussweat01

投稿: kazue | 2010年11月23日 (火) 10時12分

ありゃ?名無しのごんべいでしたそうそう、私の笑い方(≧∇≦)ブハハハ!シソで頭が痛くなる?私はシソを食べるとすっきりするけど・・・(≧∇≦)ブハハハ!

投稿: S姉さん | 2010年11月23日 (火) 16時28分

>S姉さん
アタリ!happy01
紫蘇はきっとみんなそうだと思いますcoldsweats01
でも、もうちょっとかも、ワタシもdelicioussweat01

投稿: kazue | 2010年11月23日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとの考え事 | トップページ | ゴッホ展で »