« ハーブ&ドロシー | トップページ | やられた! »

2010年11月27日 (土)

深層心理

 「ねぇねぇ、それってどういう分野を学べば解るの?」

 昨日、久しぶりの電話で、この夏以来自分の身に起こる数々の不思議な出来事を話したら、いとも簡単に解明してくれたまどかさん

あまりにペラペラと「それはねぇ、深いところの自分自身の導きなのだから、それを疎かにして、オカルト的に捉えて怖がったり、または見逃したら、精神的な病気になっちゃうんだよ」と言うもんだから、思わず訊いてしまったんだ

そしたら

「それはねぇ、心理学の中の深層心理って言ってね・・・・あ、でも、心理学入門書っていうのがあるから、先ずはそれからすすんでいったほうがいいよ」

へ~~~、そうなんだ

電話しながら、早速アマゾンでチェックチェック

「ごめんねぇ、自分も試験勉強でしただけだから、これ!って薦められる本が解んないんだけどさぁ・・・」

「いいのいいの、きっとまどかさんのお薦めは難しいから・・・」と言いながら、PCの画面に出ている『まんが心理学入門』に目がいっているワタシ

「今度会うときまでに勉強しておくね」・・・あ、言ってしまった

またしてもやることが増えてしまった

え~と、今月中に仕事を纏めて、12月一週に図録を済ませ、二週までに心理学の勉強?をしておかなくてはいけないわけだ(笑)

 さて、それに加えて、教室の課題、のらりくらりで乗り切ろうと思っていたのに、またまた自分の首を絞めそうな気配、なぜにサラッと済ませられないのか・・・Pb204187

といったところで、今日は教室

いってきまっす!

 

|

« ハーブ&ドロシー | トップページ | やられた! »

作業部屋日記」カテゴリの記事