« 年賀状制作中 | トップページ | 年賀状完成 »

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス

あ~、世の中、メリークリスマス☆

昨日は、boriちゃんとメールで仕事のやり取りをしつつ、年賀状制作

晩御飯は、豚肉の網焼き、湯豆腐、サトイモの煮ころがし、とろろご飯

クリスマスらしいものな~んもないぞ~!

と、オッサンの帰るコールの時に言ったら・・・

Pc240134 スーパーの店頭で買ってきたクリスマスケーキ登場

意外とこういうのも素朴でいいじゃん!と別にされていた苺を、どこに乗せるんだ?と、あ~だこ~だいいながらの酔っ払いの老夫婦。今日作ったチョコも乗せちゃえ!

そして、PENの機能を色々試しながら撮影、これはトイフォト

そして、これはPc240135 ファンタジックフォーカス

こういう時は、返って被写体が素朴な方が効果があるってもんだね>期待が元々ないからね(笑)

で、今朝は『胸焼けのするケーキ』でスタート!

朝から、年賀状づくり(オッサンが)

去年まで弟君に頼んでいたレイアウトも、「来年からは自力でやります」と言っちゃったものだから、今年は途中まで自力、その後オッサン(デザインあげたからね)

これもまた喧嘩腰の作業なもんで、「来年からは業者に頼みます!」

 そうなると、12月の最初には素材を作り上げておかないといけないのだわ

1年の中で一番早くから予定を立てる月なのに、今年もまた慌しくクリスマスが通り過ぎた

|

« 年賀状制作中 | トップページ | 年賀状完成 »

日々」カテゴリの記事