« 同色 | トップページ | 季節の香 »

2010年12月18日 (土)

忘年パーティー2010

12月も後半に入り、今年1年の片付け、まとめに気も競ってきました

そして、昨晩は今年お世話になった出版社の忘年パーティへ師匠の後ろにくっついて行って来ました

お逢いする方、お逢いする方、皆、一方的に知っているお顔

ほ~ら、この世界を知っていたら、後姿だけでも判ってしまうぐらい007 ・・・でしょ

もうちょっと広げてみると009 ほらほら・・・ね

み~んなビンゴに食いついてます

ま、ワタシは当たる気はしなかったので(ここで当たってしまうと年末ジャンボの運が無くなっちゃう)このポジションでワイングラスを並べ、デキャンタを確保して、しっかり飲んで食べての傍観者

 ふふ・・・で、師匠当たりました~

賞品は多分必要ないもの?・・・で物々交換してましたけど(笑)

因みに一等賞をゲットしたのはとってもかわいいこの方、砂川直子さん

そして帰りに寄ったお茶は、太っ腹の砂川さんにゴチになった次第です(ごちそうさま~)

 そうそう、お茶もねぇ、こちらの方、やこちらの方といったような、ワタシがパッチワークをスタートした当初の師匠の世代と、今活躍の若手作家さんたちを両側に、ずっと、仕事でこの世界を眺めていたワタシにとって、時の流れをヒシと感じる、とっても幸せな時間でした

いやいやいや~、楽しい晩でして、そしてまた、いい1年でした  

ジャンジャン

・・・と、早く締めなくっちゃ

で、今日も作業部屋

|

« 同色 | トップページ | 季節の香 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同色 | トップページ | 季節の香 »