« そろそろと | トップページ | 絞込み »

2011年1月28日 (金)

教えること、伝えること

 昨日は、師匠のトークショウに合わせて東京ドームへ

その前にちょこっと寄り道してP1270300 西荻窪にあるフラワーショップ『エルスール』

朝の陽が差し込む穏やかな空間に癒され、さあ、水道橋へGO!

途中乗り換え駅で、ブザーが鳴り響き、電車内のトラブルで、いっせいに電車が止まった

どひゃ~、待ち合わせ時刻やいかにのスタートだった

で、無事、笑顔で待つhirokoさんと合流

新年会のお店の下見をしてから、ドーム入り

今年は、財布の紐をしっかり締めていくぞ!の意気込みでの会場

はい、結果、使ったお金、500円也・・・やったー!

(あ、これ、しかも、おまけしていただいたお値段だ)

そして、トークショウ

諦めていた場所取りも上手くいったので、ムービー撮影にトライ

 しまった!一脚を忘れて、手が疲れる疲れる

だから、中途半端に切れてるよ~

でも、さすがワタシ、いえいえ、カメラ、しっかりきれいに撮れていました(自称PEN宣伝部長)

そんなこんなで撮影中は、お話の内容は聞き入ることができないので、どうだったんだ?の状態(今から、聞きなおしまっす) 

P1270404 トークショウ後の新年会はスイーツバイキングP1270403 食器がきれいな色目なので、ちょっとしたシーンがとっても素敵!

ほら、こ~んな瞬間を見たら、シャッター押さずにはいられない@osawaさん

P1270402 朝食を控え、お昼も抜きで行ったにも関わらず、やっぱり甘いものは、そうは食べられず、水分補給が中心でありました

 新年会後、会場に舞い戻り、写真撮影してから、皆と別れ、今度は黒羽志津子先生のトークショウに聞き入ってしまった(写真撮らないから)

 ワタシが現在考えていること

教室を始めるのは、「自分が他者に伝えたい!」というものが出来たらにしよう!・・・それが、今は、未だ無い

そういったことがあるので、黒羽先生のお話は、長年の経験からなる、手法、コツを次の世代に繋げたいという気持ちがヒシと伝わる、そして、ワタシの胸にガツンとくるものだった

一つ一つは細かい小さなことなんだけど、それを、とっても大きな目で見ていらっしゃる

ご自信の役割というものをしっかりと分かっていらっしゃるんだわ

『教えること』と『伝えること』、これは、同じようだけど重さが違ったモノなんだ

ひとり東京ドームを後にして、ちょっと放心状態に近いものがあった

・・・で、師匠の預かり物を持ち帰ってしまったのでした(ごめんちゃい)

さ、今日はこれから、編集にちょっと遊んでみたいと思います

こんな、遊び道具を与えてくださった師匠に感謝であります

 

|

« そろそろと | トップページ | 絞込み »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたgood  
ッて、もう少し可愛い写真はなかったの~coldsweats02
Olympusのpenは、最高なのにsweat01sweat01sweat01

これからも、頑張りますsign03

予告通りのまじめなブログshine
期待してますheart01

投稿: おっちい | 2011年1月28日 (金) 09時22分

>おっちい
はっはっは、お気にめさなかった?happy01ワタシは最高のショットを選び抜いたつもりヨンscissors
よく、都会のショップのカタログなんかにあるじゃん、そんなところを狙った先生とおっちいのポーズ、すっごい気に入ってるんだけどなぁ・・・smilescissors
はい、ワタシ、ことしから真面目にいくことにしましたのYObleah

投稿: kazue | 2011年1月28日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろと | トップページ | 絞込み »