« 新年会 | トップページ | お知らせ »

2011年1月31日 (月)

出ない!

いや~、昨日はさすがのワタシも焦りました

実家に、午前中、電話を掛けても出ない

またいつもの居留守でも使っているのだろう

あれ?夕方掛けても出ないぞ

そして夜、10分おき位に掛けてみたけど、出ない

さ~、いよいよ、心配し始めるワタシ

これから出かけるにしても、オッサンがツーリングに出かけていて、いないし・・・

実家のお隣さんの電話番号を調べ、お隣さんに様子を見てもらおう!

その前にもう1度

「あ~、ダメだ!」と切る寸前に母の声がした

ずっと居たけど、ならなかったよ」のとぼけ声

どうも、電話機がおかしいらしい

「まったくー!」と大声になるワタシ

もう、心臓バクバクだったんだから~!

その間、作業工程を考え直し、boriちゃんの出勤日を考え、頭の中はぐるぐるだし

・・・ま、普段連絡もしないワタシにバチがあたったんだわね

  そうそう、昨日は特に寒かった

ずっと作業部屋に篭っていて、夕方買い物に出かけようと、玄関のドアを開けて驚いた

雪だー!買い物止めようかなぁと後ずさりしそうになったけど、お米無い!オッサンヨーグルト無い!

P1310499

そんな雪の中、スーパーをうろついてる間、ワインを飲みたくなる

散々ワインの棚を見てから、お米が重たいので今日は諦めよう!と目をそらした瞬間、視野の中に、こんな軽そ~なワインパック!

箱酒は嫌いだけど、このパッケージなら・・・ね

  ・・・なんていう昨日だった

なので、今日は実家に顔を出してきまっす!

|

« 新年会 | トップページ | お知らせ »

日々」カテゴリの記事

コメント

wine感想教えて~wine

母上、喜ばれたのではwink

投稿: おっちい | 2011年1月31日 (月) 12時08分

あ!あ!kazueさんソレ!
この間、私がダンナにお土産にしたやつといっしょーーー!!!ですhappy02ワインを飲まない私には何のこっちゃ分からないけどパッケージに目がいきました。偶然が嬉しい~♪

投稿: na7an | 2011年1月31日 (月) 13時58分

>おっちい
うん、お味は、グリーンの方がちょっと甘めだったかな?あ、でもグラス1杯分だから、なめただけのようなもんだわsmile
はい、母のお喋り爆弾投下されてきましたcoldsweats01去年は、実家にはお正月しか行ってなかったらしいワタシsweat02親不孝モンですthink

投稿: kazue | 2011年1月31日 (月) 20時13分

>na7anさん
へ~、そうだったんだぁ、って、実は、na7anさん家と結構被ってるのヨンwinkscissorsえ~とね、オッサンヨーグルトは、低糖チチヤスだし、あと、あのダシパックっていうのか?そばつゆに使うヤツsmile土地が違うのに不思議だねぇclover

投稿: kazue | 2011年1月31日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | お知らせ »