« お知らせ | トップページ | 次へ »

2011年1月31日 (月)

醍醐味

 先日、シャンプーが無くなっちゃったので、最後にお湯をボトルに入れて、使ったけど、足りなかった

で、思ったのです

今度は、シャンプー1回がこのくらいの量でも足りる位の髪型にしよう!

・・・で、本日美容院予約

その前に、鎌倉で生地を選び、12色のエイティを大急ぎで切ってもらい、駆け足で実家に向かい、母のお喋りを浴びて、3時半に美容院入りでセーフ!

 P1140159  担当のwatanabeさんには、もう何年お世話になっているんでしょう・・・15年以上?

毎度ワタシの色気の無い要望に応えて、腕を振るってくださいます

その度に、「いいね」と周囲から声を掛けていただけるので、すっかりお任せしている次第

今日も、シャンプーの減りが遅いような短い髪型に・・・

watanabeさんの、ニヤっとした顔つきで「楽しみにしててください」の言葉に、久々にワタシもワクワクの時間

バッサバッサと落ちていく髪の毛10㎝はあるなぁ

いつに無く気合を感じるぞ(笑)

 そして、話してくれた

こういう世界にいると、やはり街中で歩いている人の髪型に目がいくそうで、その髪を担当した美容師の醍醐味を感じる時があるそうな

そして、それに応えるように、装い、立ち振る舞いを身に着けている人との相互関係に「おー!やるなぁ」と思うらしい

 「このはさみ1本だけでするカットの意味が、見る人が見れば判るんですよ」

ひぇ~、そんな醍醐味でやってくださっているwatanabeさんには、「ごめんちゃい」と思わず言いたくなってしまうワタシ

だって、そうそう、いつもお世話になっている『take off』のabeさんにも、ワタシのバッグ使いに「時々チェックしないといかんなぁ・・・」とぼやかれるんだから、こちらでも「ごめんちゃい」

各界のプロは、私たちの見えないところで喜びを感じているものなんだなぁ・・・

 カット後、「おーーー!」と感激しているワタシに、若いスタッフの女子も一緒になって喜んでくれました。ありがとう!

でも、きっと、明日の朝はこの姿・・・ないな

あ~、勿体無い!

精々、オッサンに見せつけておくか!

。。。

 さて、今日でワタシのシーズン1が終わります

もう、少しずつ変えているので、急な変化はありませんが、気持ちをここで一区切り

2月から、シーズン2に入り、個人的な制作に力を入れていこうと思います

なもんで、いままでの無口なブログ『日常+布』は、閉めさせていただきます

それに替わって、『N』に個人の制作関係、『F』にキルターズスタジオでの制作関係と分けていきたいと思います

今年でブログを始めて4年になり、整理整頓をすこ~しずつしていきます

これからも、どうぞよろしくお願いします

|

« お知らせ | トップページ | 次へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おおーーっ!な髪型、見てみたかったなぁ。
ボブも素敵だったけど~。
私は今伸ばそうかと思っているのだけど
そう思って美容院に行ってもいつも口を開くと
「ばっさり行ってください!」って言っちゃうんだよね。。。
中途半端な長さを乗り越えるのが一番大変。

投稿: さち | 2011年2月 1日 (火) 07時53分

>さちさん
はっはっは、「ばっさり行ってください!」は、いかにも、さちさんらしい!きっと美容師さんもそういうさちさんの人柄をみて、カットしてるんでしょうねぇ、似合っているものlovelyでも、さちさんが伸ばしたら、雅子さまになりそうね、それもまた、見てみたいモンですeye
しっかし、昨日はねぇトリートメントもしてもらって、髪の艶も違って、びっくりだったよ~shine

投稿: kazue | 2011年2月 1日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 次へ »