« しっとりタイプ | トップページ | ドローイン »

2011年2月 9日 (水)

一生モノ

早めに寝よう!・・・と昨晩

 お風呂に入って湯船に浸かり、キルティングラインと裏地とパイピングといった、作品の全体像を考え始めたら、手がふやける位の時間(1時間位?)が経ってしまって、結局、あまり早くは寝れなかった

   

  昨日、キッチンの片づけをしながら、思い出した

P2090600 昨年の大晦日、こ~んなに分厚い鋳物のフライパンがパンッ!と音を立てて割れたのでした

原因は、急に熱を加えたから

ガスレンジの時はこんなこと無かったのに、IHというのは、こういう時につめたさを感じる

 購入する時に『一生使えるモノ』と思っていたので、ショックだった

とはいえ、あまりの重さに最近はついついテフロンのタイプを使っていたよなぁ

あ、そうか!一生使えるモノと、一生残るモノとはまた別モン・・・か!

これは、結局両方叶わなかったモノだった>これがワタシの詰めの甘さ?

・・・何かに使えないかなぁ

。。。

 さあ、今日はまたミシンを出して、『顔』づくり

外は雪から雨に変わった

・・・やっぱり今日も頭痛い

   

|

« しっとりタイプ | トップページ | ドローイン »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっとりタイプ | トップページ | ドローイン »