« ドローイン | トップページ | オッサン活用法 »

2011年2月11日 (金)

都会歩き

昨日、1:30の約束

ここを1:00に出れば間に合うな

P2100613 目黒の街、Tの文字が揺れてます

そう、庭園美術館で開催中の『20世紀のポスター[タイポグラフィ] 』展に行ってきました

今ワタシの中で『文字』は興味大なもので、入館して直ぐにコートと荷物をロッカーに入れての観覧です(気合入ってるぞ~)

 むか~し、美術の授業の中で、ポスター制作が一番好きだった

ポスターって、潔くって伝える力があるのが好きなんだなぁ・・・

 見て廻っていると、ある斜めの構図のポスターの前に、首を同じ角度に傾けてみている女性の後姿と遭遇

それがまた背筋がシャンと伸びて、実に絵になる光景、うつくし~!

ワタシの目のカメラでは、今回一番印象に残るショットでしたねぇ

(実はワタシ、いい光景に出会うと、カシャッと瞬きをする癖があるんです)

そ~やって、観て廻っていたものだから、時間が経つのも忘れ、ひぇ~~~1時過ぎてる!

 目黒から代々木まで電車で10分、駅から歩いて5分

頭の中で計算しつつも、本当か~?

1:16の電車に乗り込んで、無事1:30ぴったり、アトリエに到着

すっげーーー!やっぱり都会だ!田舎のダイヤだったら、絶対に無理な時間だった

いいなぁ、都会・・・

 そして、帰りに吉祥寺の街に出て、先週買えなかった篭蔵の餃子を買って(あ、目的は生地探し)電車の中で爆睡、気が付いたら、頭と膝が近かった

・・・という、「都会に住んだら、1日でいろんなところに行けるんだ!」と再確認の1日でした

P1060335

ワタシ担当の『QUILTERS STUDIOスタッフブログ』更新しました

見てねぇwink

|

« ドローイン | トップページ | オッサン活用法 »

東京ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

学習しない私は、水曜日に行こうとしてrun
ンッflair
珍しくpc調べたら。。。。。

第2.4水曜日は休館日sign02

まだ行けてませんweep

スミマセン
休館日、第1.3水曜日に変更していただけませんでしょうかsign03

と、個人的お願いでしたpig

投稿: おっちい | 2011年2月11日 (金) 11時38分

>おっちい
あのねぇ、都会に住んでいるのだから、いつでも足を運べるザンショbleah

投稿: kazue | 2011年2月11日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドローイン | トップページ | オッサン活用法 »