« 都会歩き | トップページ | 無言実行 »

2011年2月12日 (土)

オッサン活用法

昨日からの三連休、オッサン、実に暇そうであります

通りすがる度に覗く寝室で、毎度同じ格好をしている・・・ipad持ってベッドの中

 ワタシは、これからやってくる楽しい計画の為に、「どうしてもここまでやってしまいたい!」と作業部屋

・・・これは、オッサンを活用しない手はないぞ(笑)

先ずP2120632 キャンドル再生

じいちゃんに買ったアロマキャンドルは、あっと言う間に終わってしまったので、ワタシが持っていた(何でもあるぞ!)キャンドルウィックの糸を渡して、再生してもらった>おー!

そして午前中、早いうちからお昼ごはんを頼んでおいた

オッサンは段取りさえしっかり伝えれば、フットワークは軽いのであります

で、お昼はカレーうどんを、茹麺+レトルトで作ってくれた(ちゃんと長ネギが入っているぞ)

 それから、ワタシのPCから写真が見えなくなるのが出始めたので、「なんでやねん?」と言って見てもらった

即解決!

こうしてシメシメと、ワタシは1日ほぼ作業部屋

この調子で今日の分は終わるぞ・・・の時にアクシデント

作業中アイロンの熱面を掴んでしまって親指やけど(あ~ぁ)

保冷剤をマスキングテープで止めつけて、その間に動画のアップロードにチャレンジ

それが、なんと3時間>えーーー!?たった2分のものなのに・・・なじぇ~? 

その待ち時間の間に、痛みも無くなって、ピースワーク開始

目標の1日分が無事に終わった頃はもう外は明るかった

変な夢を見て、目覚め、また1日が始まった

今日も我が家の夫婦は同じポジションで1日が終わるのだな

今日の☆霧。霧の中に浮かぶ景色は、いつもとは違う表情を見せる。晴れの時に気づかなかった陰影と詩、時間と心。

|

« 都会歩き | トップページ | 無言実行 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都会歩き | トップページ | 無言実行 »