« 遠足 | トップページ | ここだけ »

2011年2月21日 (月)

春を迎えに

 オッサンお休みで、のんびりの朝

ワタシは昨日の楽しい1日を思い出し、いまだに楽しさに浸っております

はい、昨日はP2200725 あ、あれ?・・・これ?笑

はい、寿司ネタです

SATCメンバーで行く『早春の伊豆を訪ねる会』

プランニングしてくださったのは、勿論!名プランナーのbuonamamaさんP2200728

そのプランニングの素晴らしさに、毎度、うなずいているだけで、後をくっついていくだけのワタシです>へへ~

 待ち合わせの駅で、先ずはひとりひとりにクリアファイルに入った資料が配られ(スゲー!)朝9:37発の踊り子号に乗り込んで、向かうは伊豆稲取へ

11:25到着

早速、buonamamaさんお薦めの食事処で

地魚のおまかせ寿司 !には味噌汁と生牡蠣がついてるP2200721_4

味噌汁は金目鯛が入って、うみゃ~い!

さて、生牡蠣どうしよう・・・

6年位前に中ってから、以来、生では食べてない

一瞬にして、その時の状況を考えた

ワタシは直ぐには症状に出なかったなぁ・・・

そうすると、火曜日の約束と、木曜日の打ち合わせと、土曜日の教室、どんなだ?P2200724

ワタシはその時点では、潜伏期間を一週間と勘違いしていたので、一週間後に出るなら大丈夫だ!と変てこな考えに至って、しかも、お店の方も汗拭き拭き運んできてくれたのを見たら、思わずパクつかずにはいられない>うみゃ~い!

あ、潜伏期間、3日みたいです(笑)

で、メインの寿司はですねぇ、物凄いボリューム!全てが分厚いのですよ

金目鯛って、こんなに旨い魚ちゃんだったのねぇから始まり、最後のほうにとっておいたイカはデカ!さすがの大口のワタシも一気には無理、と思って噛み切ろうとしたら、イカくん、Vの字になって切れない切れない・・・

口の中で格闘して、噛むうちにドンドン小さくなっていくイカくん初体験

いや~、旨かった~!こんなに、お腹の皮が伸びきるまで食べたのは久しぶりです

このメンバーにして、アルコール無しは、珍しかったけれど、飲まなくて正解でしたね

さ、身体が反り返るほどの満腹感で、いよいよ、観光スタート!P2200755 つるし雛

仕事をしていた頃(10年近く前?)に売り場にサンプルで作ったら(ワタシじゃないよ)、お客様からのレシピの要望殺到!その頃、ここに来てたら、キット販売に至っていたかもなぁ・・・と反省しつつ、見て廻る

そして次なる目的地はP2200766 そうそう、河津桜

肩車されてる赤ちゃんの毛糸帽がやけに桜色と似合っていて可愛かった

桜の開花状況は、まあ、五分咲きぐらいかなぁ

こんな感じP2200765 来週辺りが見ごろかな?

でも、充分に春を感じるひととき

こうして帰りの電車も、携帯でピコピコと確認しながら予定通りに先導してくださった、名プランナーさんのおかげで、楽ちんで(ワタシだけ)春を迎えに行って来た日曜日でした

みなさん、ありがとー!

。。。

Photo 今朝、ワタシ担当のYouTubeの再生カウントが300ピッタリだった♪

「うれしい!」そうです、なので、201回と301回はワタシのカウントです(笑)

観て下さった皆様、ありがとうございましたhappy01

|

« 遠足 | トップページ | ここだけ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01

やっぱりそうでしたかup
早春の伊豆への遠足ってあったのでもしかして?とlovely
私も土曜日行ってきたんですよup
つるし雛と河津桜を見にcherryblossom
ちょっと寒かったけど桜と菜の花と
可愛いつるし雛にheart04

投稿: michi | 2011年2月21日 (月) 13時58分

>michi
お!またですかhappy01気が合いますなぁsmile
って、ワタシだけだったら行けなかった所ですが・・・catface
次のお花見は、鎌倉かな?cherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: kazue | 2011年2月21日 (月) 14時51分

このお寿司は美味しかったですねぇ。
動けなくなるほどお寿司を食べるなんて、我ながら贅沢~。
つるし飾りの写真、「あえてコレかぁ!」。脱帽。
さすがkazueさんです。

投稿: さち | 2011年2月21日 (月) 14時52分

>さちさん
はっはっは~happy02
今日は朝から、後だしを狙っていましたが、大体同時だったのでしょうか?eye
いやいや、さちさんのつるし雛のレポートに、我が身を反省しちゃいましたbearing
そして、おかげさまで、本日、英文のテーピング始めることができましたflairありがとー!confident

投稿: kazue | 2011年2月21日 (月) 15時09分

おつかれさまでした~☆
楽しかった~~♪♪ こういう楽しみがないと
仕事もできないっす(笑)

投稿: buonamama | 2011年2月21日 (月) 20時51分

>buonamamaさん
ふふ・・・毎日闘っていますもんねhappy02
今回も素敵なプランをありがとうshineこんなに自然に楽しい思い出が出来るというのもbuonamamaさんの緻密な計画のもとに成り立っていること、本当に感謝ですconfidentだから、次回にまたまた期待しちゃうflairワクワクheart02

投稿: kazue | 2011年2月21日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足 | トップページ | ここだけ »