« 腰骨ちゃん | トップページ | この二週間 »

2011年3月24日 (木)

11年ぶりの

毎度お馴染みの第五グループの計画停電

P3231138 昨日は、午後6:20~

毎日のオッサンのカエルコールは6:22

駅までバイク通勤のオッサン、信号機が消えるので、ちと心配なのであります

調理は実施時間ギリギリまで待って、ジャっ!

P3231142 懐中電灯は、食事時と、ワタシの針仕事用として使用

そろそろ、電池も勿体無くなってきたので、ランタンを提げた

 今日は午後3:20~

ワタシの作業は、仕上げに入ったので、早めにアイロン、ミシン掛け

 

  そうそう、

昨日は母と姉が我が家に11年ぶりにやってきた>えー!外国じゃないんだから(笑)

そう考えると、ここでも、ワタシはダメ娘なんですわ

実家の景色の中で見る母はあまり変わらなく思うのだけど、やっぱり歳とったなぁ・・・

ばあちゃん(姑)の最後の顔が思い浮かんで、動いている(失礼!)母の顔をまじまじと見てしまった

しっかし、姉と母の、同時に違う話を聞くワタシ、久しぶりに頭に刺激をいただきました

そうか、ワタシの口数が少ないのは、小さい頃からの環境だったのか?笑

 これからは、もう少し実家にも顔を出すようにしよう

 あ、今日の☆

袋物で面白いので皆さんへ

牡羊座はスーツケース。遠出して今の自分に必要な材料を集めてくる感じの日。
蟹座はトートバッグ。いろんなシチュエーションで役に立つ道具がぽいぽい出てくる。
天秤座はブリーフケース。心ときめく重要書類を持参する感じ。あるいは提示される感じ。
山羊座はリュックサック。背中に背負っているのは、出がけに自分のために尽くした準備。

牡牛座は風呂敷。人にあげるものを包んでいって、帰りは畳んで持ち帰れる。
獅子座はクラッチバッグ。中に何が入るかよりもずっと重要なことがある。
蠍座は化粧ポーチ。自分にだけ必要なこまかい「魔法の道具」がつまってる。
水瓶座は籐の篭。中にはみんなで食べるために焼いたでっかいパイが入ってる。

双子座はポシェット。誰かに突然呼び出されて、
とりあえずお財布とカギと携帯だけ入れて急いで出かけるような。
乙女座はカンガルーの袋。誰かと一心同体になって守るような感じの日。
射手座はドラえもんのポケット。何が出てくるかわからないワクワク感。
基本的には、愛情によってものが出てくる。
魚座は、ばくさんのかばん。
「持っているかばんの中から色々な道具を取り出して困難を解決していく。

|

« 腰骨ちゃん | トップページ | この二週間 »

日々」カテゴリの記事

コメント

占いでも、現実でも、私のBagは、どらえもんのポケットらしい(笑)

あー落ち着いたら、私も実家へ顔出そう。
電話だけで安心してたらダメですね。

投稿: buonamama | 2011年3月24日 (木) 17時49分

>buonamamaさん
はっはっは!そうそう、何でも出てくるドラえもん!でも、傘は入ってない!?smile
あ、電話もしてないワタシですsweat02しかも、実家までは1時間でいけるのだけどねぇcoldsweats01

投稿: kazue | 2011年3月25日 (金) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰骨ちゃん | トップページ | この二週間 »