« ついに3月 | トップページ | 同じだわ »

2011年3月 2日 (水)

天下鯛へい

 寝坊した朝、4時になったら寝るのはやめよう!と思った

 はい、これが、ルミネのスーパー『ガーデン』のレジ3列目に並ぶと手が伸びるP2180703 天下泰平ならぬ、『天下鯛へい』

中身はですねぇP2180707 こ~んな、へんてこりんな格好のヤツです

でもねぇ、あんこが美味しいんですね

じいちゃんに1個、オッサンに1個、ワタシ3個・・・の5個入りです

 さ、今日の☆

牡羊座はイチジク。時間をかけて乾燥しても個性豊かな歯ごたえと味が出る。
牡牛座はプラム。皮の近くと種の近くで味が全然違う。
双子座はメロン。オフィシャルにも 威力のある風体と味。
蟹座はザクロ。秘密の、自分にしかわからない透明な美しさと深遠な香り。
獅子座は西瓜。みんなでばつっとわって楽しむあざやかなみずみずしさ。
乙女座はデラウェア。種なし葡萄に指先を染めながら話す日常のできごと。
天秤座は桃。ピンク色と白の限りない純情と「満ちる時」。蠍座は苺。大地に鈴なりに成る赤い祝福の情愛。
射手座はマンゴー。かけ離れた場所からきたのに、何故か懐かしい味。
山羊座はバナナ。馴染んでいるようでいて、キャラメルにもチョコレートにも負けない個性の強さ。
水瓶座はマンゴスチン。果物の女王。珍しく特別で、でも素晴らしく美味。
魚座は梅。今だからこそ漬け込んだあとに食べられる深い味わい
なんだか、食べ物の時は面白いので、ぜ~んぶ読みたくなる
特に弟君の梅には笑える

|

« ついに3月 | トップページ | 同じだわ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに3月 | トップページ | 同じだわ »