« 地震だ! | トップページ | 輪番停電 »

2011年3月13日 (日)

非常食

昨晩も緊急地震速報が何度かありました

時間が経つにつれ解ってくる災害の大きさに、驚きと恐怖で呆然とする

同じ大地で起きているんだ

ワタシたち教室の仲間もいるんです・・・仙台市宮城野区東宮城野

伝言サービスに掛けてみてもメッセージは入っていなかった

きっと、彼女のことだから、近くのお年寄りに声掛けをしながら、忙しく動いているのかもしれない

どうか、どうか、無事で・・・

 我が家の非常食をチェックしていたら、P3131082 保存期間3年のチョコレートの賞味期限が1年も過ぎていた

昨日は余震の怖さに買い物を躊躇っていたのだけど、夕方いろんなもの入れたバッグを背負って、近くのスーパーへ

パンは全く無く、レトルトものも無く、見事に出遅れていたのでした

でも、まあ、小さい子供がいる訳ではないので、どうしょうもない駄菓子系を何点か買ってくるのに留めた

 オッサンも無事に帰ってきて、今日から予定していた旅行も無くなったので、ゆっくりの朝

ソファで寝ていたワタシは手にシンブルがつきっぱなしだった

この場に及んでキルティング、針目は気が散っているけど、さっさと済ませなくっちゃの今週

 

|

« 地震だ! | トップページ | 輪番停電 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震だ! | トップページ | 輪番停電 »