« 輪番停電 | トップページ | 節電 »

2011年3月15日 (火)

普通に

本日の計画停電

PM 3:20~7:00

の第1グループ

昨日は、朝一で「電車まで止まるんかい!?」大混乱

計画停電のグループ分けも我が家の地域が第5グループにも属しているのが発覚して、ナンじゃナンじゃ?の状態

地元の防災放送で第1グループでいいんだと確認できた

「情報は待っていないで、取りに行くもの!」

と、ラジオから流れるジャーナリストの言葉

節電の中、普段ほとんど観なくなったテレビから目が離せない日々

そして、昨日もスーパーへの買い物に出遅れ、ほとんど空の棚

でも、普段から非常食系の我が家の食卓、皆がこういうときに買い占める食料は、常備品で、家にはあるんです

朝からスイーツなんて異常な食生活の我が家は、こういうとき、パンは売り切れでもゲットできるもの・・・ロールケーキ・アメリカンドッグ

今、ワタシが出来ること、

節電、健康維持、普通に生活をすること

テレビ画面から離れて、外に出るとP3151091 穏やかな春が広がっている

 昨晩、マサヤンの無事もこちらで確認できて、一安心の朝です

オッサンはいつもより1時間早く出勤した

後姿をいつまでも見送っている今日この頃

|

« 輪番停電 | トップページ | 節電 »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。もうこれで人生終わりかと思いました。これまでテレビでしか知らなかった避難所で二晩過し、幸い毛布やおにぎり、水、ちくわ、なんとロールケーキまで支給があり、大変な思いをしている方が多いのに申し訳ない程でした。やっと電気のみ復旧、ガス水道は時間がかかるとのこと。お風呂にはいつ入れることら。。。震災4日目、家の中はぐちゃぐちゃですがPCを開く余裕が出てきました。調理がしばらく出来ないので、すぐ食べられるものをこれから買出しに行ってきます。ブログのお花に癒されました。
これからの人生しぶとく長生きしなくちゃ。。。

投稿: マサヤン | 2011年3月15日 (火) 09時46分

>マサヤン
あ~、ほんと、よかった~shine今年のお誕生日に100歳までいくぞー!の勢いでしたから、絶対大丈夫!と思ってましたが、やはり、TVから流れる映像に不安を感じてました。まだまだ、余震が続くのでしょうか?今回はこちらでも揺れを体感したので恐怖が頭をよぎります。どうか気をつけて、また、笑顔で会える日を待ってます。

投稿: kazue | 2011年3月15日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪番停電 | トップページ | 節電 »