« copepe | トップページ | 看脚下 »

2011年3月 6日 (日)

作業部屋移動

今、締め切りのある制作は、全体を見ながらの作業に入ったので、2階に移りキッチンと行ったり来たり

やっぱりダメだなぁ・・・間食が多くなってしまう>わ!かりんとう止まらない

 ただ、煮込み料理などができるのは便利だP3051015 昨晩は、塩豚とあさりごはん

塩をすり込んで2日置いたのを、春キャベツの外葉で包んで2時間位煮込んだか?

とろんとして、美味しいのねん♪

圧力鍋派のオッサンは「こんなのはあっと言う間だな」と言う

あさりご飯は、大粒あさりを買ったはずなのに、中身ちっちゃ!だったので、チラホラと見えるにとどまった

でも、これも旨くできた

・・・で、もう一品

誰かが、塩豆腐が旨い!と言っていた

どうやら、モッツァレラチーズのようになるらしいので、オリーブオイルなどで食すという

やってみました!

「絹ごし豆腐に塩をすり込んで一晩」

我が家は木綿派なので、そこんとこは違うのだけど・・・

で、結果、単にショッパイだけの豆腐が出来たので、生わかめと一緒に普通に食す>う~~む。。。

といったように、2階で作業をすると、食が近くなるのねぇ

要注意でもあるな

さ、今日も明るいうちに作業を進めよう!

|

« copepe | トップページ | 看脚下 »

」カテゴリの記事

コメント

お豆腐を味噌に漬けるとチーズみたいになりますよ。

投稿: さち | 2011年3月 6日 (日) 12時55分

塩豆腐。
うちでもやってみましたがそれほどチーズにはならず。
炒め物に使いました。

投稿: yumi | 2011年3月 6日 (日) 15時42分

圧力鍋より、やっぱりじっくり煮込んだほうが、とろ~り!

投稿: S姉さん | 2011年3月 6日 (日) 20時03分

>さちさん
あ~、味噌ですか?!そういえば、そんなんありそうですね。よし、やってみよう!って、そんなにチーズが食べたいわけじゃないんだけどねsmile

投稿: kazue | 2011年3月 6日 (日) 21時03分

>yumiさん
あら!やってみてましたか?!では、今度はyumiさんも味噌でいってみます?もう、やってるか!?delicious

投稿: kazue | 2011年3月 6日 (日) 21時05分

>S姉さん
あ、姉さんお久しぶりですhappy01
そうですよね~やっぱりワタシも煮込み派なものでねpig

投稿: kazue | 2011年3月 6日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« copepe | トップページ | 看脚下 »