« ジャム作り | トップページ | 新学期準備? »

2011年4月13日 (水)

ジャム+リコッタチーズ

絶好調!の朝です

キッチンの片付け、作業部屋の掃除機掛け、外の掃除(雑草取り・側溝の掃除、水遣り)、洗濯・・・と1時間でこんなにも動けるのか!

中でも、側溝は凄かった!枯葉を取り除き、溜まった土をシャベルで掘り起こし、寝ていた育ちのいいミミズをすくって、庭の隅に移した

10歳位若返ったか?と錯覚をするぐらいだ>腰が痛いのが若くない現実に引き戻す

これはねぇ、昨晩、ジン+トマトを2杯飲んで、仕事も途中諦めて、11時に寝たせい・・・か?

 さて、昨日の苺ジャムP4121510 しつこいように引っ張りますが、美味しい!

いままでなぜにジャムを作らなかったのか?

好きなものの加工品は好きじゃないから

ジャム=甘い から

じゃあ、なんで甘いのか?というと、保存がきくため

ということは、長期保存を考えないで、果物の本来の酸味が残るような作り方をすればいいんじゃん!・・・という結論(大げさだけど)

で、欲しくなったものは・・・P4131519 濃厚なチーズケーキ

でも、そんなモン買えないし、作る気も無いし・・・と思いついたのが、そうそう、リコッタチーズ!

そりゃぁチーズだけど、味の創造性が全く無いヤツです(笑

夕食の仕度をしながらだったので、適当すぎて、ざるでろ過する時に、思いの外水分を通さないので、指先に軽いやけどを負いつつ、シンクに引っくり返し・・・

出来たのは、たった、これだけ(泣

・・・大切に食します、はい!

 さ、昨日からPCでRADIKOを聴けるようになったので、今日は朝からTOKYO FM~♪

新学期がスタートした時のような、ワクワク感です

で、☆はね

牡羊座は愛と情熱の日。
蟹座は具体化していく日。
天秤座は開放的な日。
山羊座は「導く」感じの日。

牡牛座はたとえば、捨て猫を拾うような感じの日。
獅子座は注目を集める日。
蠍座は盛大に活躍する日。
水瓶座は人と会って話す日。

双子座はメッセンジャーな日。
乙女座は「琴線に響く」ことがある感じの日。
射手座は真夏のひまわりみたいな日。
魚座は自分でパンを焼くような日。    石井 ゆかり

そうそう、仕事もそろそろ具体化

あらら、また揺れてる?

|

« ジャム作り | トップページ | 新学期準備? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャム作り | トップページ | 新学期準備? »