« お座敷小唄 | トップページ | ジオラマ撮り  »

2011年4月 2日 (土)

こぶしが咲いたよ

ゆっくりの土曜の朝

ファミレスのモーニングセットでスタート

 庭の片隅のこぶしの花が咲いたP4021293

栄養失調のような華奢な姿

父が亡くなった春に植えつけて、暫くは玄関先の樽の中で楽しめたのだけど、地植えにしてからは全く咲かなくなっていた(あれ?父が亡くなってから何年だ?)

 そして、地面をジッと見ると、小さな芽があちらこちらから出始めている

芽吹きというのは、気持ちを元気にしてくれるもんだ

さあ、今日の☆オノマトペ

牡羊座は「ガツン!」。ガツンと進む、パンチのあるパワフルな日。
蟹座は「しゃきっ!」。背筋が伸びる感じ、高々としたやる気、勇気。
天秤座は「ばったり」。ミラクルに誰かに会うとか、偶然のインパクト。
山羊座は「どっかり」。おちついて座ってる人の頼りがいのある雰囲気。

牡牛座は「どくん!」。胸の高鳴るような出来事。頬がぽっとなるような。
獅子座は「きゅっきゅっ」。長く歩くために靴紐をしっかり結ぶ感じ。
蠍座は「かちかち!」。愛する人のために火打ち石を打ってあげるような。
水瓶座は「わいわい」。ごく親しい人との語らい、これから親しくなるための語らい。

双子座は「びゅーん!」。飛行機に乗るようなワクワク感。飛び越えていく力。
乙女座は「ぎゅうっ」。ハグするような気持ちで、誰かと通じ合える。
射手座は「わーい!」。歓声を上げてしまうような、うれしいこと。
魚座は「すうっ」。ホッとする安心感、「胸がすっとする」感じ。


by 石井ゆかり

|

« お座敷小唄 | トップページ | ジオラマ撮り  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お座敷小唄 | トップページ | ジオラマ撮り  »